※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

妊娠中、夜中に目が覚めてしまい、そのまま寝られないことが多くて困っています。日中は眠気や目眩があり、大変です。同じ経験をされた方いますか?

夜寝ても目が覚めると、そのまま寝られなくなります💦
妊娠中は起きられなくなったり、眠くて大変っていう方が多いと思ってるんですが、同じような方いますか…??

1人目、2人目妊娠中はこういうことがなかったんですが、今回は22時就寝〜2時頃目が覚めると明るくなるまで寝られないことが多いです😭
そうなると日中仕事中や外出中、目眩がしたり眠かったりでしんどくて…
今日もそんな感じで起きてます😭

コメント

ママリ

私は1人目も2人目もそうでしたよ👍🏻 毎日昼間お昼寝してなんとか1日の睡眠時間確保してました😂
その時はしんどかったですが逆に赤ちゃん生まれてからは、夜起きての授乳が苦痛じゃなかったです👶🏻

• あーママ

あーママ

そうなんですね💦
    体調も悪くなるし、しんどいし、寝れないのが赤ちゃんにも影響あるんじゃないかなって不安もあって…
    確かに、予行練習って感じもしますね😊ありがとうございます!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

寝れない→寝ないとのループにはまるとしんどいですよね😢
    お身体気をつけてください😭💗

• 5月18日
  • あーママ

あーママ

ありがとうございます!
    そうなんです…夜は余計なことも考えちゃうし、嫌なんですよね💦
    今夜はは寝たいです😂笑

• 5月18日
はじめてのママリ

私は夜型になりました。2時くらいまで逆に寝れないです😭

• あーママ

あーママ

それも辛いですね😭
    ながい夜は疲れますよね💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は20時過ぎにウトウトしたのでこんな時間に起きてしまってます、また寝ます

• 5月21日
  • あーママ

あーママ

変な時間に起きるのも辛いですよね…😭私も、今夜はいい具合に寝られることを願ってまもなく布団に入ります〜…

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠時間が取れていれば問題ないみたいです、私なんてひどい時は10時まで寝ちゃいます朝。、、

• 5月24日