※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

仕事復帰後、同僚からの厳しい指摘や孤立感、家庭の負担に悩んでいます。どうしたらいいかわからず、消えたい気持ちです。

仕事の愚痴です吐露させてください

1ヶ月程、子供の感染症絡みで仕事を休んで、復帰してから1週間ほど経過します。

今日は朝から同じ業務をするおばちゃんに注意されまくりで、怒られてばかりで、すみません、すみません、を連発しています😥
ちなみに事務の仕事です。

しかも間違えた箇所教えてくれなくて自分で見直しておいて!とかって言われて、怒られるだろうな〜と思いながらも休憩前に見てたら、案の定「今じゃない!」と怒られました💦

あーーー、もうわたしって何をやってもダメなんですよ。前の職場なんて育休後に復帰して、1ヶ月で仕事を指示通りにできてないからとみんなで回してた掃除業務のみをやらされる羽目になったり、、、

現職場はとにかく、自分だけアウェー状態で、
常に空気みたいにひっそりといる感じで存在感薄くて、誰も仲良く話せる人もいなくて、、
仕事も頻繁に間違えたりとかあって、
自分では気をつけているけど、また久々の仕事で間違いを連発してしまうし....

同じ業務をやっている人(今日のおばちゃん以外)にはめちゃくちゃ嫌われてて、すごく居づらい職場です。

でも生活のために働くしかありません😥

家に帰れば子供3人がいて、毎日もう必死です🥶
とにかくご飯を食べて寝るっていう毎日で、、
家の中は片付かないしとにかくきついです。

もう消えてなくなりたいです😭😭😭

コメント

むーむー

なんでそんなに間違えるんですか?
間違えやすいなら二重確認してミスを防ぐしかないと思います🤔

私もフルタイムしてますがそんなにミスって普段しないですね

確認したり報告したり相談したりとかも大事ですよ

コミニケーション頑張ってとってみては?

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

何ででしょうか。
    気をつけてるつもりでも抜けてるんですね...
    報連相は大切ですよね✨
    頑張ります💪

• 4月5日
  • むーむー

むーむー

抜けてると感じるならなんでミスるかよく考えて次は同じことしないようにしないとですよ

• 4月6日
たぬ

メモをきちんと取っていますか?後で見直した時に分かるようにしておくのも大切です。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

メモは取ってます!
    見やすいように清書もしてますよ✨

• 4月5日
ままり

私の後輩たちも仕事できないです😅でも怒ったりはしないですよー💦
仕事できない人に対してはもう諦めろと上司に言われてます…
仕事できなくても謙虚に頑張ってる人は応援するしフォローもしますよ✨

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

仕事できないから諦められる人になるのではなく、謙虚に頑張って少しずつ認めてもらえるように頑張りたいと思います♪

• 4月5日