※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
妊娠・出産

明日の検診で1kg増えてしまいました。つわりが終わってから食事に気をつけていたのに、食べることが怖くなってきました。

明日検診で、前回の検診よりも1kg増えてしまってました!
もともとぽっちゃりなのであまり増やさないようにと言われてたのに…。

つわり終わってから間食やめたり、食べる順番気をつけたりしてるのに!
食べることが怖くなってきました…。

コメント

asuka

体重管理すごい精神的にも疲れますよね💦
大人になってから体重のことで怒られるの憂鬱になりますよね…

私はよくないとわかっていながら検診当日の朝は何も食べずにとにかく薄着で行ってました😅

食べるのが怖くなってきた事も含めて病院に伝えて食事指導などのお願いできないでしょうか…?

妊娠中なのであまりストレスためないようにしてください☺️
病院と家族などに相談してください💦

• ママリ子

ママリ子

コメントありがとうございます!
    体重管理本当にしんどいです…。

和食中心に!とは言われてるのですが、もう少し具体的に食事指導お願いしてみようと思います!

• 4月4日
  • asuka

asuka

私は1人目の時15キロ太ってずっと怒られていたので、2人目3人目の時はすごい気をつけて下2人はトータル3.4キロ増加で終わりました☺️

正直和食中心にしても増えますよね…

私は生野菜ばっか食べてました💦
    お腹空いたらするめかじってお腹を満たしてました…

• 4月4日
  • ママリ子

ママリ子

3.4kg!すごいですね!
    見習わなければ…。

やっぱり生野菜ですよね。
    つわりの時はそれでよかったんですがやっぱり飽きてきて…。
    チーズとか小魚とか食べちゃってます。

• 4月4日
  • asuka

asuka

同じものばっかだとやはり飽きますよね…💦
    私はサラダチキンもよく食べてました!
    量が多くて満足感があるので☺️

野菜
    サラダチキン
    豆腐
    するめ
    を毎日食べてました!
    朝ご飯だけ好きなもの食べて、昼に小さいおにぎりと上記のもの1種類、夜に上記のもの2種類みたいなかんじでやっていました!

先生からは体重増えてない!OK!と言われましたがこんな偏っててOKなのかな?と疑問でした😅😅

食事制限もストレスたまるし無理しないで下さいと言いたい所ですが、体重増えたら増えたでそれもストレスになるし難しいですよね💦
    もちろん赤ちゃんのことを考えて3食和食でしっかり食べるのがいいのでしょうが…😥

難しいかと思いますがなるべくストレス溜めないように妊婦生活を頑張ってください😊
    他コメから明日アドバイスもらってきたいと書いてあったので沢山相談してきてください💕

• 4月4日
  • ママリ子

ママリ子

本当に食事管理大変ですよね…。
    確かに、栄養を摂ろうと思うと体重増えますよね。
    もう難しい…。

ありがとうございます!
    明日、たくさん質問してきます!

• 4月4日
はに

つい先日の検診で3週間で2キロ太ってしまい注意を受けました😿
次の2週間後の検診まで±0にした方が良いと...辛過ぎます。笑

私も暴飲暴食してるわけじゃないのに〜とショックでした😣
フルーツ沢山食べてるとかはないですか?🍎
私は先生にフルーツの摂取量を半分にしてみてと言われてこの1週間試してます🤍

• ママリ子

ママリ子

±0はツライー!私たぶん無理です…。

フルーツはあまり食べてないのですが、牛乳のんでます。
    カフェインレス(無糖)のコーヒーに牛乳入れて毎日飲んでるのでそれかな…。
    2杯くらい飲んでたので、1杯にしてみます

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

「後期になると空気吸ってるだけで増えるよ?」と看護師さんに脅されてました(笑)🤣でも確かに何もしてなくても増えました。
体重管理の指示があるなら今後の増え方も考えると、今1番ガマンの時期かもです。病院でも食事のアドバイスもらえますよ😊

• ママリ子

ママリ子

後期は増えるっていいますよね!
    娘の時はガンガン増えてって「ホントだ!!」と思ってました。
    今が頑張り時ですね。明日、アドバイスもらってきたいと思います。

• 4月4日