※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
お仕事

咳がひどく、出勤するか悩んでいます。病院で気管支炎と診断され、出勤OKと言われましたが、咳がひどくて迷惑かも。今日も咳が出るので休むべきか悩んでいます。

咳が酷く出勤するか悩んでいます。
先週風邪を引き熱が出て2日間パートを休ませて貰いました。
熱が下がった頃から咳が出始め昨日午前中に病院へ行くと気管支炎でした。病院の先生はコロナやインフルエンザじゃないから出勤してもオッケーと言われ、会社に電話で「結構咳出てますが出勤しても大丈夫でしょうか?」と聞くと「大丈夫!待ってます」と言われ出勤しました。
が、マスクしてて暖かいせいもあり、咳が出まくりで迷惑だったかなと思います。
電話相手の上司も帰りに「大丈夫?体調悪かったら言ってね」と言われたので、休んだ方が良かったかなと思いました。
今日も昨日と同じくらい咳が出るので休んだ方がいいでしょうか?
子供も関係でちょくちょく休んでしまってるので申し訳ない気持ちもありますが出勤しても迷惑だしなぁと悩んでます😭

コメント

もちもち

読む限り迷惑と言うより純粋に上司の方がぱいくりおさんの事を心配されてるなーって思いました!
とても優しい上司の方ですね☺️

言葉に甘えて、しっかり休んでいいと思います🙋‍♀️
その方が上司の方も安心すると思いますよ!

私も同じパートの方が体調崩されてたら
迷惑って思わないし、純粋に心配なります!

• ぱちくりお

ぱちくりお

ありがとうございます😭
    上司の方はみんな優しいです✨
    やっぱり休んだ方がいいですよね💦

• 4月4日
  • もちもち

もちもち

お体のためにもゆっくり休まれてください☺️

• 4月4日