※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

4ヵ月前後の赤ちゃんが、抱っこ以外で絶叫泣きする悩みです。同じ経験をした方いますか?上の子のお世話も難しい状況で励ましを求めています。

4ヵ月前後の赤ちゃんで、
顔見えなくなったら泣く
置いた途端に泣く
離れたら泣く
寝起き、眠い時、空腹全て泣いてます😂
ちなみに、おぎゃーじゃなくて、絶叫泣きです(笑)

抱っこ以外は、置いたり離れたら5秒で絶叫泣き叫びです。

うちも同じだったよーって方いますか?
上の子のトイトレやお世話もままならず泣き叫び声に精神的に追い込まれてます……

※健康面や体調全て問題なしなので、病院に行ったらどうでしょう、どこかに相談してはどうでしょう、等のコメントはやめてください🤣(笑)

励ましてくださいお願いいたします😔😔😔

コメント

るる💕

私の友達の子が絶叫レベルでした。
見ていてこれは大変そう。と思いました。😫

うちの子も最近ぐずぐずで
すぐ泣きます。
なにもできなくなるので
抱っこ紐していましたが
腰がバキバキで痛いので
基本おんぶでずっと抱っこして家事しています😅

毎日お疲れ様です!
休める時はゆっくり休んでください!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね…義母からも唖然とした顔で見られなんだか悲しくなりました😔
    抱っこ紐長時間だと肩も腰もやられますよね😵‍💫
    しっかり首が座ったら早くおんぶしたいです😵‍💫
    産まれるまでシュミレーションしてた2人育児より遥かに大変すぎてトホホ……です(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日
mhpiii

うちも下の子がそうでした😂だいぶ落ち着きましたよ☺️全てに応えるのは無理なので、泣き声聞くのもつらい時もありますけど、緊急性がなく安全を確保できている限りは、上の子優先で泣かせておいて大丈夫🙆‍♀️それか抱っこ紐をつけてるしかないですね、家事する時よく抱っこ紐してました!
寝起き、眠い時、空腹の絶叫泣き以外は避けられますね😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

落ち着きますかね😔
    ですよね…上の子のトイレやご飯等最低限の事しかやってあげられず、1人で遊んでる背中を見ると悲しくて可哀想で泣けてしまいます…。1年ほど前、上の子のイヤイヤ期の泣き声で通報?され児童相談所が突然きてから、泣かせちゃダメなんだ…足音も声も全て気を付けなきゃ。と、育児も生活も環境も気にしながらの子育てが凄く辛く感じていました…。
    こんなに泣き虫赤ちゃんでも今しかない赤ちゃん期なので頑張ります😭
    ありがとうございます✨

• 4月4日
  • mhpiii

mhpiii

おはようございます!うちは8か月頃から、落ち着き出しました👶わかりますよ😭でも、下の子が産まれたらやっぱり上の子も少なからず、1人でこなしていく事になるのは仕方ないですね😭うちは年子な分、まだ上の子もほぼ赤ちゃん状態だったので、寂しい気持ちにならないように声かけはたくさんしましたよ!上の子が泣いた時は、必ず優先してました!すっかりお兄ちゃんになりました👦通報されたんですね、こっちの大変さも知らずに💦大変でしたね😭生活環境(家)はなかなか変えられないから、そおなりますよね😭

• 4月4日