※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる♡
ココロ・悩み

友達との会話が続かず、相手に見下されているような気がして悩んでいます。どうすればいいか考えています。


学歴もなく、仕事も年上の人しか居ない職場だったので
中学からの友達しかいません。

4人仲良い友達が居ます。
全員で会うこともありましたが
基本は個々で会っています。
そのうち3人とは会っても話が絶えず楽しいんですけど

1人だけ会っても沈黙が長すぎて
沈黙が嫌だなと思ってしまいます。

その子とは学生時代、クラスも部活も違いました。
友達になってほしいと手紙をもらったのがきっかけで
仲良くなりました。
系統も違くその子は学年でも
トップクラスで頭が良かったです。

私は下から何番目?ってくらいに
頭が悪かったので、なぜ?って感じでした。

悪い子ではなかったので
仲良くはしていました。

私はずっと地元住みなんですが
その子も最近地元に戻ってきました。

なので、会おう!と連絡がよくきます。
子供も同い年なので、遊びには行くのですが
会っても、疲れてるの?って感じでぼーっとしていて
私が話題を話しかけても、へー。そうなんだー。
くらいで話が続かず。その子から
話の話題も出てこず。
私がネタ切れになってしまうと
長い沈黙の時間になってしまいます。
それが結構私は嫌だなと思う沈黙で。。。

一応友達だし、ネタ切れになっちゃうし
私は自分自身の事を何でも話してしまいます

でも、その子は昔からプライドが高く、
学歴もあるし、それなりの収入もあるので

学歴もなく専業主婦の私を
なんだか見下されてるように
思えてしまいます。

話していてそう感じる時があります。

旦那に話すと
私に気を許しているんじゃない?というのですが
そうなんですかね?

私から誘うことはほぼないのですが
会おうと言われても話すことがなく
沈黙が長すぎるので
今後どうしたらいいのか。と考えてしまいます



コメント

はじめてのママリ🔰

私は心開いてる友達だったら沈黙は平気です!家に居てお互い携帯いじりとかでも気にならないです✨

ただmm💓さんの立場で考えるとその子に対しては気になりますね😅💦

話してて気が合うから自然と友達になった感じでもなく、系統も違うとなると私だったらmm💓さんと同じように沈黙が気になり気使ってしまいます💦

昔からそんな感じですか?🤔
だとしたら、そういう人なんだろうけど…うーんって感じです😂

  • みる♡

    みる♡

    他の友達とは平気ですし、
    そもそも話がそんなに途切れません😂

    系統も真逆ですし、学力も差がありすぎるので共通点もありません。

    昔からそんな感じです。。。
    なので、期間を空けて会うようにしていました😅
    ちょくちょく会うと話すこともなくなってくるので😅

    特に、何かをされた訳ではないのでどう接していけばいいのか考えてしまいます。

    • 4月3日
はじめてママリ

います!4人グループで一人だけ会話はずまず、、会っても楽しくないというか、、何話そうと私が疲れます🤣

ですがグループで会うと、大人しくても気にならないです。だかは私はグループでのみ会ってます。子どもが同じ歳なので遊ばせてるて感じです

  • みる♡

    みる♡

    同じですね!
    住んでるところもバラバラで仕事始まったりで、グループで会うことはほとんどなくなってしまいました。

    そのうちの1人は、その子とは合わない!ってもう会うのはやめました😅
    もう1人に沈黙が結構あるんだよね。と軽く相談したら
    ね!そうだよね!と言っていました😅

    友達が少ないし、悪い子ではないのでなかなか切る事はできないのでこれからの接し方に悩んでいます😂

    • 4月4日