※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

プレ幼稚園に行かずに入園されたお子さんがいるかどうか知りたいです。プレ入れる幼稚園はあるけど、説明会が9月でどちらに行けばいいか迷っています。

プレ幼稚園行かずに、入園されたお子さんおられますか?
プレって何状態で出遅れてしまいました🥲
プレ入れる幼稚園はあるんですが、説明会が9月とかでどっちを先に行けばいいか混乱中です

コメント

えるさちゃん🍊

幼稚園にもよりますがプレしてないと入れないところもあるみたいなのでそれは要確認のがいいかもです!

うちはプレ行ってなくても入れる幼稚園だったし、プレの存在しらなくて年少さんで入れました🙌

はじめてのママリ🔰

プレ行って、幼稚園の先生ともそれなりにやり取りして、確実に入れるようにしてましたが、プレの年の8月に主人の仕事の都合で、県を跨いだ引っ越しが決まってしまい、全て水の泡になりました😂😂

しかも、前住んでたところと違い、公立は4才児からしか幼稚園入れない地域だったのもあって、3歳児から入れる私立幼稚園がどこも人気で、プレの優先枠か抽選…みたいな地域に引っ越してしまい…
結果としては抽選で運良く通れたのですがとてもヒヤヒヤでした😂
住んでる地域の幼稚園事情、また、どんな園に入れたいか(超人気園入れたいかどうかとか)とかによって決めればいいと思います☺️

プレも色々あって、前年度の冬に登録が必要なところもあれば、予約なしで当日ポンと行って遊ぶだけの園もあります☺️どんな園に入れたいか決めてから、その園の状況調べてからでいいと思います!