※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マヨネーズが食べられるか不安です。保育園でアレルギー診断を受け、病院でマヨネーズを試すことになりました。

生の卵白アレルギークラス2
卵黄やオボムコイドはアレルギーありません。
同じぐらいのアレルギーのお子さん、
マヨネーズって普通に食べれますか?
保育園でアレルギー診断を病院の先生に書いて貰うことになったのですが、病院へ行くと加熱卵食べれるようならマヨネーズもあげてみて様子見てと言われました。明日から少しずつマヨネーズデビューする予定ですが不安で。🥲

コメント

りょう

長男が卵アレルギーです。本当はもっとひどかったんですが今やっと卵黄とオボムコイドはクラス0になりました😊
卵白クラス1で生卵ダメですがマヨネーズは普通に食べられます😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなのですね💡やはり、食べれるようになる事もあるし、少しずつ挑戦していくしかないですよね💦マヨネーズが生の卵白使用してるかは分からないですが(卵黄ですかね?)アレルギー出ないと良いなと思います😌

• 4月3日
  • りょう

りょう

もちろん子ども自身が食べられるものが増えるのは嬉しいですが親として使える食材・調味料が増えて自分も一緒に食べられるようになるの嬉しいですよね😂💜
    アレルギー出ませんように🫶🏻

• 4月3日