※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが、おっぱいとミルクの授乳について悩んでいます。おっぱいをたくさんあげても大丈夫か、ミルクを足してもいいか不安です。初めての育児で戸惑っています。

生後28日です。
完ミで3時間ごとに120mlあげてますが
1、2時間で起きてギャン泣きしてしまいます💦

ミルクだと消化に時間がかかると聞いたので
その合間におっぱいをあげてますが長くて1時間くらいずーーっと吸ってます😅

おっぱいなら沢山あげても大丈夫ですか😢?
またおっぱいあげても泣き止まなかったら
ミルクで50mlとかあげてもいいんでしょうか😭?

初めてでどうすればいいか分からないです……

完ミにしてたのはおっぱいだと気持ちが沈んでしまってたからです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳なら時間気にせずあげても大丈夫かと思いますが、もしかしたらただ口寂しくて吸いたいだけだったり、ミルクと母乳でお腹いっぱい過ぎて苦しくて泣いている可能性もあるかもしれません🤔

おしゃぶりは試されましたか??
うちも新生児期から完ミで、私がディーマーでおっぱい吸わせるのが難しかったので、3時間経たず泣いたときはおしゃぶりや抱っこスクワットでなんとか凌いでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり試したんですがペッてやられてしまいます😭
    お腹いっぱいの場合もあるんですね、、
    一応、童話メドレー流しながら抱っこして歩いたりするんですが布団に置いたとたんパッチリ目が空いてしまって全然意味なくて😢
    抱っこスクワット調べてやってみます!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😭
    一応メーカーいくつか試してみるのもおすすめです!(既にされてたらすみません)うちの場合はヌークがだめでピジョンはお気に入りとなったので…!

    抱っこスクワット、ただ抱っこしながら膝曲げ伸ばしして縦揺れするだけです!ややこしい書き方しちゃってすみません💦
    もし抱っこ紐お持ちでしたら、紐に入れてお尻ポンポンしながら縦揺れするとより効くかもです!
    膝痛くなるので無理はなさらず…!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり薬局で適当に買ってしまったのがダメだったかも😱色々試します✨

    そうなんですね!スクワットやったとこ無いけどやってみます!それでキツかったら抱っこ紐試してみる1日にしようかなとおもいます😭!!
    ありがとうございます😭️🩵

    • 4月4日