※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
妊活

基礎体温が変化しない場合、排卵されていない可能性があります。29日の排卵検査が陰性なら、今回は排卵していないかもしれません。

2人目妊娠希望です👶🏻
朝昼夜排卵検査薬を使って29日の昼に陰性になりました。
基礎体温を計っているのですが、排卵されてたら高くなりますよね?
あまり変化がないので今回もだめかなと想っています😭

コメント

先月などの高温期は何度くらいの温度なのかにもよると思いますが毎月基礎体温は測っていらっしゃいますか☺️??

高温期が36.7までいかない方もいらっしゃいますし、私も全然いきません!!!🌀
グラフを見ると3日間で体温は上がっていらっしゃるのでもし高温期が高くない場合でしたら排卵されているのではないでしょうか🤔

いつもはもっと高温期高いな!って感じでしたらもしかしたら今月は無排卵の周期だった可能性もあり得そうですね😢😢

• なべ🔰

なべ🔰

先月から測りはじめて、
    一番高くて36.7℃でした!

• 4月3日

36.7に排卵後3日間以内に辿りついていれば、排卵はされてる可能性の方高いと思います☺️

• なべ🔰

なべ🔰

排卵日であろう日の2日に36.7 ℃になってます!
    詳しく教えていただきありがとうございました☺️

• 4月3日

退会ユーザー

私は低温期が35.89とかとても低くて高温期が36.7までいかないので、なべさんの基礎体温のグラフ綺麗に2層になってると思います☺️🌸

低体温期も36.3とか36.4とかだと妊娠しやすい体温だって教えてもらって私冷え性なので🤔🌀
    体温あげようと必死になっております😭🌀

低温期と高温期が0.3〜0.6くらいあれば良いみたいなのでなべさんのグラフ綺麗なので大丈夫だと思います☺️🫶🏻

• 4月4日
  • なべ🔰

なべ🔰

私も冷え性です😂
    温かい飲み物を飲むようにしてます😂
    最近はルイボスティーにハマってます🍵
    そう言っていただけて嬉しいです😭
    でもいつも測るとき寝ぼけてるからちゃんと測れてるか不安です😂

• 4月4日