※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が上の子を贔屓し、下の子に対して差別を感じています。イライラが収まらず、同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

初孫ってそんなに可愛いもんなの?

私からすると娘2人とも可愛い

なのに実母は上の子贔屓

それを見てると私は上の子が可愛いって思えない

上の子を抱っこして◯◯ちゃんはほんま可愛いわ〜
と言うのに
下の子にはおまけかのように
◯◯ちゃんもかわいいよって

何の差別?

上の子が調子悪いとなると飛んでくるくせに
下の子が体調悪くても
大丈夫?のLINEだけで顔も見にこない


上の子と下の子の接し方の違いに
イライラしてると
上の子だけ連れて実家へ行きました。


上の子単体ではおもちゃや服、おむつ買ってくれる事あっても
下の子には絶対ない。
買ってくれてもおまけ扱い。


接し方の違いにイライラ止まりません

本人には何の差なん?
って何度も言うてますが
差別してない。
本間、あんたはひにくれてる。
と認めません。
同じような経験された方どう対処しました?😣

コメント

deleted user

うちも上の子初孫です。
下の子はまだ意思疎通できないからなのか可愛がり方全然違います。
私の妹がたまに一才の息子連れてくるけど
やっぱり初孫が1番可愛いらしいです。

きっと下の子が話すようになったり、意思疎通できるようになったらまた違ってくるのでは無いですかね。

私個人でも、妹が居るけど
父方のおばあちゃんは
初孫の私が1番可愛いって言ってたらしいです。

私にはお雛様や着物などいっぱい買ってもらったみたいだけど
妹は全くなかったらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり初孫って可愛いんですかね…😵‍💫

    意思疎通できる頃にまでに
    平等に接してくれることを願うしかないもんなんですね🥲

    • 4月3日
マーさん

うちの従兄弟の話ですが。

3人兄弟で、1番上が母方の初孫。
5年後に二人目、3年後に三人目が生まれました。

孫差別、まー酷かったです。
とにかく長男を溺愛して舐めるように可愛がり。なんでもかんでも買い与えてました
次男?あー居たの、くらいの完全に放置。何も買わず。
三人目は透明人間ですかって扱いでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ孫差別ってあるんですね…😣

    下の子が本当可哀想で
    そーゆー面で3人目も悩んでます😣

    • 4月3日
オレンジ

それは酷いですね💦

うちは逆パターンで、上の子が大きくなって言うこと聞かないでイタズラしたりするので、おとなしい下の子の方がかわいいみたいです。
本人は自覚無いみたいですが😇

無意識が、1番やっかいですよね💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ酷いですよね…🥲

    イヤイヤ期が来てどうしようも
    手がつけれなくなった頃に
    下の子を可愛がるようになったら
    ブチギレ案件ですよ😆笑笑


    私の祖母も実母が孫差別してる事に対して気付いてる様で
    祖母に会うといつも言われるので
    無意識が本当にタチ悪い😵‍💫

    • 4月3日