※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園での新環境に不安を感じている。心配性の母親も心配。順応性がある息子だが、大丈夫かなと不安。

4月保育園、親の私がソワソワします笑
保育園に通って3年目で息子は早生まれの4歳です。
新しい環境が苦手な息子、朝は早く保育園に行きたいと言っていましたが園に着くと新しい先生(公立で異動があるため)違う教室、違う担任、クラス替えでいつもと違うお友達だった為、嫌だ。怖いと言っていました😢
子供は順応性があるのですぐ慣れるだろうとおもってはいますが
私も心配性な性格なので大丈夫かな〜と不安になってます😩

コメント

nana

うちの子も朝からソワソワ行きました😅
担任が大好きな先生から、乳児期に苦手だったギャル先生になったので、暫く行き渋り有るかもなあと思って私も不安です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦手な先生なんですねー😭
    心配ですよね💦

    • 4月3日
mizu

わかりますー😂
うちの4歳長男も新しい環境が大の苦手なので、、、

毎年4月は登園しぶりが酷くなります💦
今年も覚悟しています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺
    私も覚悟しておきます😭

    • 4月3日