※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家では寂しがり屋で、常に抱っこを求める子供について相談です。やりたいことを自由にできず、キャパオーバーな状況。同じ経験をした方いますか?

お子さんが寂しがり屋な子いますか?
幼稚園では1人で遊んだり友達と遊んだり色々らしいですが、家では誰か側にいないと嫌らしく、ベッタリくっついてきます。
家事で構えない時は、弟にしつこく付き纏い(その逆もありますが💦)、家事をしている時は、私が終わるのをずっと待っています😅

やりたい事があるなら、やりたいようにすればいいのに
同じ家の中にいるんだから、寂しく感じる必要ないのに
と思ってしまいます。

それに加えて下の子は常に抱っこ、抱っこ。
気持ちも身体も子供たちに要求されすぎてキャパオーバーです💧

同じよう方いますか?
今だけだと言われますが、いつまで続くのでしょうか…

コメント

うちは2人ともそうですね🤔4歳と3歳がいます。ぜーったい待ってるし、お風呂の時とかお風呂の前で遊んでますよ😂無言でトイレ行けば姉弟で遊んでても2人で探しに来て返事しなければギャン泣きです笑 でも多分一生続くかも?あたしも旦那のひっつき虫してて、同じ家にいて別空間で過ごされたらついて行くタイプなので😅年取ってひっつく対象が親から友達、友達から彼氏、彼氏から旦那に変わっただけです……あたしは😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私がわりとマイペースな性格なので、なんで??となってしまうのかもしれないです😅
    子供だとあるあるなんですかね😊

• 4月4日