ドナルド
ココロ・悩み

仕事辞めたら妊娠したかたいらっしゃいますか?

仕事辞めたら妊娠したかた
いらっしゃいますか?

コメント

マムマム

マムマム

仕事をやめたから!とは、一概に言えませんが…
仕事辞めてすぐできました(笑)

ストレスは、子供できにくくするー!なんて言われたりしてますよね٩(๑•ૅہ•๑)
仕事やめてストレスなくなって、規則正しい生活ができるようになったらすぐできました(ღ′◡‵)

規則正しいってのもポイントかもしれないですね♬

  • 7月8日
ドナルド

ドナルド

仕事辞めたら妊娠
できたんですねー!
私も辞めたいのですが、
派遣で四年目、
苦手な人もいるけど、
信頼できる人もいるから
なかなか決断できません。
でも子供ほしいなら
決断しないといけませんよね。

  • 7月8日
七星-02

七星-02

わたしは、昇進してすぐに妊娠しました^^;
何年も授からず、ほぼ諦めて、さあ!本腰入れて仕事仕事!って切り替えた時でした。
友人にも、仕事決まったー!妊娠したー!辞めたー!って子が居ます(*^_^*)

  • 7月8日
ぷっぷ

ぷっぷ

私も仕事辞めて3ヶ月で妊娠です☆

ストレスは確かになくなりましたけど、それでできたのかはわかりません。。。

排卵検査薬使ってみると排卵日が狙いやすいのでできやすいかもしれないですよ☆

  • 7月8日
ドナルド

ドナルド

やはり仕事辞めるか、
仕事に専念するかで
妊娠されたりするんですね!
やはり全てストレスから
くるもんなんでしょうね。
私の隣には女性の先輩がいて
気分屋でおしゃべりで
うんざりするまで話しを
聞かされ、ストレスが
たまるんです。
やはり辞めるしか
ないんでしょうか、、、。

  • 7月8日
七星-02

七星-02

わあ…大変な場所でのお仕事ですね…。
女性の上司のワガママに付き合わされる程のストレスは他には無い!って言い切れる程、めんどくさいですよね!!!!!経験ありです!!
ストレスは貯めすぎると妊娠しにくくなります。女性ホルモンはストレスで左右されますから…。
後輩は上司の身勝手な怒りの矛先にされていて、ホルモンバランスの乱れから排卵が止まってしまって辞めてしまいました…。
辞めてしばらくしたら連絡があり、無事に排卵再開したそうです(*^_^*)
ストレス貯めるなー!っていう方が、この世の中、難しくて余計にストレスになっちゃいますよね。
辞めても生活に問題ないようでしたら、スッパーンと辞めてユックリまったり過ごしてみてはいかがでしょう!?
ご主人と温泉旅行など♡
辞めたら会社に迷惑かかるし…って言う友達には、ハッキリ次の人雇うから会社は大丈夫!って言う私です^^;すみません…。

  • 7月8日
RON

RON

仕事が原因とは一概には言えれませんが、私の友人は2年ほど子作りしていましたが、なかなか出来ずいて、仕事も忙しい子で不規則な生活に旦那さんとのすれ違いの生活になっていました。
思いきって辞めた2ヶ月後に自然妊娠していましたよ♪

私も今仕事のストレスや不規則な生活でなかなか妊娠出来ずにいます。
その子に触発されたわけではないんですが、主人とも相談をして、今年度いっぱいで仕事を退職することとなりました!

仕事はまたいつでも出来ますが、やはり子作りはリミットもあるので、今はそっちを優先したく、ストレスを少しでも減らしたかったのど、その選択をとりました。
あくまでも私の選択ではありますが(>_<)

お互い、良い報告をしあえるといいですね♪

  • 7月8日
みいか

みいか

私の友達は子どもが欲しくて退職しましたが
しばらく出来ず…
そして再就職しました。ハードなお仕事でしたが授かりました。

赤ちゃんが舞い降りてくる時が人それぞれ違うのでしょうね(^^) 不思議ですよね〜

  • 7月9日
ドナルド

ドナルド

やはり四年目も子作りして
できないのは、ストレスで
排卵してなかったり、
いろんな要因があると思います。
その一つ一つの要因を
消すためにも
まず仕事のストレスを
解消するために、
年内で辞めることを
いま決めました!
まだこれから実際会社の
人に話したり、引き継ぎしたり
と面倒なことがありますが、
子作り優先するために
頑張りたいと思います!

  • 7月9日
七星-02

七星-02

ガッチガチに考えすぎていて、出来なかったのかな?と今となっては思います。
今となっては、の考えが、すでにヤバイという意見は置いといて…。
ほんっっっっっとにストレスです。これだけは譲れないってくらい、ほんとストレスでした。
スーーーーっと溶けていった直後の妊娠でした。
通算10年かかりました^^;

  • 7月9日
ドナルド

ドナルド

私もガッチガチに考えすぎる
タイプです。
昨日決めたこともすぐ
悩んで揺らぐくらい
こうと決めたらテコでも
動かないタイプです(笑)
ここが正念場なのかもしれません。
私もこのままいくと10年
働いてそうな気がします。
肩の力を抜いて
会社の先輩に
立ち向かっていきたいと
思います!!

  • 7月9日
七星-02

七星-02

まさみんさん、ガッチガチなっちゃってますよ(笑)
辞める決心あれば何でもできますよ(笑)1度戦ってみてくださいー!!辞めますって言うのは簡単ですが、
戦うのは難しいです。なので戦って解消できる時もあります。

わたしは、理系なんですが女性の多い職場だったので復讐まで考えたので(笑)
恨み心なんて持つもんじゃない!と言われても持つものはしゃあない〜。幸せ妬むな〜。とか思いつつ頑張ってたらポコっと授かりました!
悩むな〜!楽にいけ〜!っていわれて楽に生きられる程、世の中甘くないですもんね。
でも、なるべくゆるーり過ごせるならそれに越したことはないんですが、ねえ(*^_^*)

  • 7月9日
ドナルド

ドナルド

お返事遅くなりすみません!
あれからいろいろ悩んでいたのですが、
今日最近入ってきた派遣の人に
いわれたんです。
その先輩のことで
イライラしたり
嫌な気持ちになったり
する時間が無駄、もったいないと。
確かになぁーと思いました。
あと気にしすぎということ。
私も一度は辞める覚悟を
したのですから
あとはなにやっても
大丈夫ですよね!
なにかあっても辞めたら
よいですし!
本当に周りの人に助けられてる
なーって感謝感謝です!
とりあえず今年は
そういうスタンスで
がんばってみます!

  • 7月17日
七星-02

七星-02

まさみんさん、こんばんは(*^_^*)
そうですよー!辞める覚悟しちゃえば何でもできます☆
変な人に絡まれて無理して身体や心を壊してしまうのは人生もったいなさすぎます(*^_^*)
ゆる〜くマッタリ少しでも楽に楽しく生活できますように(*^_^*)
そして赤ちゃんがやって来てくれますように(*^_^*)
コッソリ祈っておきます(*^_^*)

  • 7月17日
kamama♡

kamama♡

はじめてコメントします(^。^)
私は仕事辞めて2ヶ月で妊娠しました*\(^o^)/*

  • 7月22日
ドナルド

ドナルド

su。さんへ
コメントありがとうございます!
そうなんですね!
やはり仕事のストレスとか
あったんですか?
私はまず今日仕事の時間短縮の
交渉をしました!
それで交渉決裂なら
辞めますし、
時間短縮しても
ストレスが変わらないなら
辞めます!
頑張ります!

  • 7月22日
ドナルド

ドナルド

時間短縮交渉したら
家事に専念したいという
理由が弱いことと、
前例を作りたくない
ということで断られました。
子会社の課長はオッケー出て
たのに、親会社の部長の考え方で却下されました。
三年間も働いて、いまは
ものすごく暇なので、
経費も削減になるし、
ちょうど良いのではと
思って提案したのに、
なんだか負に落ちません。
所詮派遣としてしか
みてなかったということですよね。
親会社に不信感も湧きました。
年内には辞める予定です。
子会社の方は職場環境を
よくするようにするし、
仕事もなくて辛いなら
作るからといってくれているのですが、、、。
うまくいかないものですね。
たぶんこのまま働いても
ストレスは軽減されない
気がしました。

  • 7月26日