※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大部屋で消灯後に歯を磨くのは控えた方が良いですか?他の人がいる場合を考えています。音が響くため、悩んでいます。

大部屋で消灯後に部屋で歯を磨くのは控えた方が良いですか?

切迫早産で昨日から入院中です。
今回初めて大部屋にしたのですが、今は私1人しかいないため貸切状態です。
決まりの為、21時の消灯後は部屋の電気を消してます。

大部屋に1つ共同の洗面台があります。
他に洗面台はあるにはあるのですが、
廊下の共同のトイレの洗面台で、1つしかありません。
(ドアを開けると、洗面台(1つ)の部屋、その奥に1つトイレがある作りです)

もし大部屋に他の人が入院してきた時のために質問なのですが、消灯後に大部屋で歯を磨くのはやめた方が良いですか?💦

結構音が響きますよね?
でも消灯が早いし、消灯から寝るまでの間にお菓子食べたくなったらどうしようと悩んでます💦

コメント

ママリ

私は大部屋に出産後入院してましたが、誰も部屋の洗面所では歯磨きしてなかったです😳💦
コロナ禍真っ最中だったので感染予防の意味もあったのかわかりませんが🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に皆さんどこで歯を磨いてましたか?💦
    廊下のトイレ&洗面台が1つしかなくて…

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    廊下に大きい洗面所があってそこでみんな磨いてました🦷
    看護師さんにどこでみんな磨いてるのか聞いてみるのもいいと思います☺️

    • 4月2日
べびたま

切迫で入院した時、消灯前に終わらせるようにしてました😅
やはりすぐに寝たい方もいらっしゃるので
ご迷惑になるかな〜と思います😓

私は消灯後、起きてても
なるべく音を立てないように気をつけてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構歯磨きって音響きますよね💦
    歯磨きは大部屋についてる洗面台でされてましたか?

    • 4月2日
  • べびたま

    べびたま


    私が入院した病院は特殊で
    大部屋の中じゃなくて
    大部屋の外(廊下)にありましたが
    みなさん消灯前に終わらせてましたね☺️

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます✨

    • 4月2日
みーちゃん

今入院中です。
大部屋で21時消灯です。
消灯後でも歯磨きする人います。
だいたい21時半までに終わらせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音が響くのでやはり皆さん早めに済ませるんですね!
    ありがとうございました!

    • 4月2日
deleted user

大部屋では私含め他の妊婦さんも基本的に消灯前に歯磨きまで済ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音が響きますしね💦
    ありがとうございました!

    • 4月2日