※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が食事を拒否しており、毎日ストレスを感じています。同じような経験をした方いますか?

1歳10ヶ月の子が中々ご飯を食べてくれなくて毎日ブチ切れしてます😇
「食べるの?!食べないの?!」「遊ぶならご飯片付けるよ?!」←片付けようとすると「イヤー!」と泣き叫ばれる。また椅子に座るけど全然食べてくれない。
永遠にこの繰り返しです。笑
仕事で疲れてるのにそんなやりとりを毎回繰り返していて、怒る自分にも本当にウンザリします😂

同じような方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2才過ぎですが全然食べてくれません😅
怒るのも疲れるので、食べたくなきゃ食べなくていいよ〜的な感じにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「食べなくていいよー、ごちそうさまねー遊んでいいよー」って言ってもお皿片付けたら発狂されます😂
    できれば怒りたくないですよね😇

    • 4月2日
deleted user

その頃から今もそんな感じです💦
1~2回そのやり取りをしても食べないようだったらほんとに下げます。
息子の場合は食べないと言うよりも遊びながら食べるのでよくキレてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子も遊び食べも酷いです😂
    オモチャも汚れるし、食べるまでに時間かかるし、片付かないし本当めんどくさいです😇

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

3歳過ぎてますが毎晩そんな感じです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと1年ぐらいこのやりとりを毎日するって考えたら…ゾッとします😇笑
    毎晩お疲れ様です😭
    「食べるか食べないか」どっちかはっきりしてくれるだけでいいのになって思いますよね😭栄養なんて気にしてられないです。笑

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、機嫌良く腹一杯で寝てくれたらどーでもいいです。笑
    YouTube でも何でもつけて、黙っててくれって思います😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黙っててくれ、分かります😂
    喋れるようになって嬉しい反面、全然食事が進まなくなりました😇笑

    • 4月2日
ママリ

同じ状況です。

我が家は、栄養つけてほしいという思いで、YouTubeを観せたら食べてくれるのでYouTubeを観せて食べさせていました。
でも、だんだんと映像に集中して、自力で食べなくなり(嫌いじゃないので本来は食べられる物でも)、親が口にスプーンで運ばせて食べさせるようになってしまいました。

これだといかん!と思い、今はYouTubeをつけず、食べないならお皿を下げる→好きそうな果物を与える→食事終了
、という感じになっています💦

栄養もクソもないです…お腹空くし、栄養も偏るし、どうやったら食べてくれるんでしょう??

逆質問で、しかも長文で失礼しました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も自分で食べれるようになってからはTVは逆効果でした😭
    果物もご飯を全部食べた後にあげたいのに、グズグズ泣いてたらついつい途中であげてしまいます😭
    甘えたい?時ががあるみたいで私の膝の上に座って食べたり、食べさせてとスプーンを渡してきたりするんですが、それさえイライラしてしまいます🥲

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!

    私も果物、初めのうちにあげちゃいます…
    自分の力で食べてよーって感じですよね😭

    • 4月3日
ママリ

1才10ヶ月同じです😭
1才半くらいまではすごい食べる子だったのにここ最近全然食べてくれなくなりました😣と言うより好きなものしか食べないです😭
毎日スプーンは投げるしお皿ひっくり返してギャン泣きするしでだいぶストレスです🫠
麺類なら比較的食べるのでさっき旦那と今後の食事会議したくらい悩んでます🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も野菜食べなくなりました💦
    大好きなうどんに野菜とか卵とか一緒に煮込んでも器用に野菜をどけて食べてます。笑
    パンとか麺類とか好きだけどあんまりあげすぎたらいけない気がするし…けどそれ以外のもので泣かれる嫌だし…本当ストレスですよね😇
    幼児食になってから難し過ぎます😭

    • 4月2日