※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssssssssss
妊活

体外受精で1人目を授かった方が、2人目の通院はいつからか相談です。凍結受精卵が2本あり、一歳前後から考えています。断乳時期についても検討中です。

体外受精、顕微授精で1人目を授かった方。
2人目はいつ頃から通院されましたか?

私は顕微授精ではないと授かれません。
今凍結受精卵が2本あります。(一つは胚盤胞です)
早めに2人目をと思っております。

今の子が一歳になる前ぐらいからかなぁとザックリと考えていますが、その場合は完母ではなくミルク混合で育てて早めに断乳って感じでしょうか?

コメント

ひびき

私はまだ1人目を妊娠中ではありますが、、2人目を望むなら出産後半年くらいしたらまた治療しようか、と先生が言ってました。
薬をまた使うことになるので、断乳が必要とのことでした。
病院によって、受精卵の凍結期間が決まってると思うので、それに合わせて逆算して治療を開始するのもいいと思います。

• ssssssssss

ssssssssss

半年ぐらいからと提案されたんですね!
    凍結期間は1年更新なので、確実に一回は更新することになりそうです。
    半年ぐらいからを視野に入れてみようと思います!!

• 1月21日
KURUMI

顕微授精です( ¨̮ )

病院からは断乳してから来てくださいと言われていたので、10ヵ月で卒乳しましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

断乳して生理が3ヵ月たってもこなかったら来てくださいとも言われました( ¨̮ )
私は完母だったのに出産から4ヵ月で生理きましたが…

子供が1歳になる月に凍結胚盤胞を移植し、妊娠中です٩( ᐛ )

ssssssssss

羨ましいペースです(´ᴗ`)
    採卵せずにストックの凍結胚で妊娠できたらいいなぁと考えています!!
    断乳して3ヶ月となると、半年生理が来なかったら断乳してみようかなぁ〜
    イメージがつきました!!
    ありがとうございます!

• 1月21日

顕微受精で出産しました。
まだ2人目とは考えていませんが、先生から「完母でも混合でもおっぱいを止めてから通院してください」と言われました。
ちなみに私はミルク寄りの混合です💦

ssssssssss

断乳するとなるとミルクとの混合で育てた方がきっと楽ですよねー😊
    母乳でダイエットを!!と思っていましたが、2人目を考えると早めに切り替えないとですね😂

• 1月21日
ネーロりん

私は1人目を体外受精で授かり、タマゴが4つ保存してあります。

最初はほぼ母乳で育てていましたが、徐々に混合にして、少しずつ混合寄りに代えて、5カ月に入った頃に始めた離乳食も食べれてるので、6カ月に入った年末に断乳しました😊

そして今週生理がやっときました😊

先生には生理が2回来たら、いつでもタマゴ戻せると言われているので、このまま問題なかったら次の生理が来たところで、病院再開しようと思っています😊高齢なので、急いでいます😅

生理がもし授乳中に来なかったら、断乳検討してみたらいかがですか?

ssssssssss

2人目を採卵なしで授かれればいいなぁと考えています!2回生理が来たら、となるとやはり半年ぐらいで断乳した方が良さそうですね!!

• 1月21日
  • ネーロりん

ネーロりん

私も採卵なしで授かれればいいなぁと考えてます^_^今は、最初に戻すタマゴちゃんのグレードを低いのから戻すか高いのから戻すかを悩み中です(^^;

まずは元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます(^ ^)

• 1月21日
きんきんきん

私も顕微受精でしか授かれません。
同じく2つ胚凍結していて、第一子が出産した時に1度目の凍結の更新をしました。
あと、半年するとまた更新の時期です。

次の移植はおっぱい終わってからという事で、出来ればあと半年以内に断乳し、移植の相談に行きたいと思ってます。

2ヶ月頃まで完母
3ヶ月から混合、母乳とミルクを交互で。
5ヶ月頃からミルク寄りに。お昼寝前や、夜間の授乳のみ母乳。

の感じでだんだん断乳に向けて進めてます。
私のおっぱいも張ったり、出過ぎたりという事もなく、息子もそこまでおっぱいに執着してないみたいなので、助かりました。

ssssssssssさんの赤ちゃんがおっぱい好きだったら少し苦労するかもしれませんね💧

ssssssssss

そうですよね、まだ産まれてもいないので、自分がおっぱい出るのか、うまく断乳出来るのか分かりませんもんね(˘・з・˘)

きんきんきんさんのペースを参考にして私もチャレンジしてみます!

• 1月21日