※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で昆布だしを作る際、薄め方について悩んでいます。イブシギンノ粉末だしを使いたいが、昆布や鰹節も試したいと考えています。どのようにしていますか?

離乳食で昆布だし作ろうと思ってます。
調べると作ったあとに、5〜10倍に薄めるなどかいてありますが、薄めると書いていないのもあります😭😭
みなさんどうしていますか?
本当はイブシギンノ粉末だしを使いたいのですがまだ昆布も鰹節も試していなくて、、やっぱり単体で試してからですよね?🥹

コメント

ママリ

赤ちゃんにとって初めての味なので、最初は薄めに作った方がいいと思います☺️
徐々に大人と一緒にしていく感じです。

まずは別々に試してからの方が安心ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!
    5〜10倍だと結構薄味ですがそれでいいんですよね🥹

別々に試したほうがいいですよね😭やってみます!ありがとうございます♡

• 4月2日
ままりん

保育園栄養士してます😊

私は息子に作ってた時も保育園でも薄めたことはないです!
薄めても薄めなくても大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️最初の頃は味付けができないのでお出汁の味で食事を楽しんでもらうしかないですしね😢
はじめてのママリさんの判断で大丈夫ですよー😊

お出汁に限らず初めての食材は1つずつ試すことをおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなのですね😳私自身、恥ずかしながら昆布だしを作るのも初めてでして、、出来上がりがどのくらいの味になるのかまったく想像ができなくて🥹🥹味見してみて、赤ちゃんには濃いかな?と思ったらお湯で調整しながらすこーし昆布の風味するかなーくらいでいいんですかね🥹?

そうですよね!ひとつずつ試してみます☺️🌷

• 4月2日