
コメント

ぱぴこ
その会社によるんじゃないですかね??
家賃補助じゃなくて別のが出るところもあるんじゃないかな?と…

とまと☆
いま賃貸で5万補助でてますが、マイホームだとなくなります💦それもあって、マイホームはまださきになりそうです…😭
-
Y
5万円の補助、大きいですね!
マイホーム憧れますが補助がなくなると考えれば、考えものですよね🤔💦💦💦- 1月20日

退会ユーザー
会社によるかと思いますが。
うちの旦那は高校教諭ですが、賃貸なら家賃手当でますがマイホームをもつと3年間だけ月5000円でて、それ以降は手当なくなるそうです。
あたしたちは今住んでいる地域に永住する気はさらさらないので(職場の関係で住んでいるだけ)マイホーム建てずに賃貸のままいきます。
うちの父は公務員でしたが、やはりマイホームを持つと家賃手当でなくなるそうです。
普通のサラリーマンはわからないですけど。
-
Y
詳しくありがとうございます😖🙏
しっかり手厚いですね(≧∇≦)
マイホームは永住じゃないと建てれないですよね( º_º )
関係ないですが、プロフィール画像お子さんですか(≧∇≦)?可愛すぎます💓- 1月20日
-
退会ユーザー
そうなんですよね。
なので家建てるなら定年して地元に戻ったらだねって話してます(どんだけ先だよww)
プロフ画像は双子の子どもですよー(´∀`*)ありがとうございます♡- 1月21日

のっき
会社によると思います。
うちは仕事の関係で離れられないという理由から
マイホームを購入しても手当てが出ます。
賃貸の時よりは減額されるみたいですが(´・ゝ・`)
-
Y
そうなんですね!!!
ありがとうございます😖🙏
手当ってとっても大切ですよね(。•́︿•̀。)- 1月20日

ろろろろろん
うちは40歳まで賃貸なら家賃補助が出ます。
補助金が家賃の65%なのでかなり助かりますが、40歳過ぎるかマイホーム買うと一切無くなります😭
40歳までに補助してる分でお金を貯めて家を買えという方針らしいです💧
-
Y
わ〜!それはかなり助かりますね(>_<)!
でも、40になったらキツイですね😭😭- 1月20日

(^.^)
会社によると思います。
うちは住居手当として少ないですがでてます。
-
Y
住居手当出てないところもあるみたいですもんね💦確かに出てくれると本当助かります( ´∵`)
- 1月20日
Y
なるほどですね!!
ありがとうございます😖🙏
よくわからなくて💦💦💦