※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那の発言にイラッとしたの私だけですか?笑普段私も旦那もフルで働いて…

旦那の発言にイラッとしたの私だけですか?笑

普段私も旦那もフルで働いてます。
帰ってきて、旦那が娘をシャワーに入れてる10分くらいでみんなの夜ご飯を用意します。
なので週末は私たちのご飯や娘のご飯のおかずなどを作り置きしたり、家の掃除や溜まってる洗濯物を畳んだりしています。
娘がお昼寝している時も私は家のことをやっていますが旦那は自分の部屋でゲームしてます。

旦那は娘を公園に連れて行ってくれることがあるのですが、さっき連れて行く時に「たまに家族で公園行きたいね」と言ってきました。

うん、旦那も家のこと手伝ってくれるならいいんですけどね、家族で公園行ってその間できなかった家事をやるのは私なんですよね…

コメント

ららる

家族で公園に行けるゆとりを
くれよって思いますね😂

• りょく

りょく

多分旦那的には「ママはお散歩連れてかないよね」みたいな嫌味が入ってるぽいです笑
    ママは一回もお散歩連れてったことないよね〜って言われたことあるので笑笑
    (全然あるんですよ、旦那は仕事で、娘のクラスでコロナが出て学級閉鎖だった時とか!連れてってたんですよ、旦那にいってないだけで笑)

• 4月2日
  • ららる

ららる

その嫌味はイラッときますね🫠
    旦那さんがゲームしてる時に部屋の前で「たまには家の事もやって欲しいね~。パパは家の事しないよね」って聞こえる声で言ってやりましょう👀👂

• 4月2日
  • りょく

りょく

前に何もしてくれないっていったら、やってるだろ!ってキレられました笑

• 4月2日
ななママ

公園行って疲れた状態で、溜まった家事をやるのしんどいですよね。

パパは子供見てない時間=自由時間なのに、ママは子供みてない時間=家事時間になっていることが多く、私もモヤッとします。

• りょく

りょく

ですよね、子供が寝てる時間に私も好きなことやってるならいいですけどなんだかんだ家のことで時間潰れます😭

• 4月2日
TOM

え!嬉しい!次の休みはみんなで公園いこう!🙌
何時に出発できるように、私はこれとこれやるから
パパはこれとこれやってね!
だと、帰ってからも、ご飯の心配もないし、心置きなくみんなで楽しめるね♡
そんな提案してくれるなんて嬉しい‼︎次のお休み楽しみー💕

…ですね‼︎‼︎

• りょく

りょく

いいですねそれ🤣
    来週末は家族3人でミッフィー の公演行くんですけど「俺は行きたくないわー興味ない」とか言ってきてて、そういう方が腹立つわって思います😅

• 4月2日
もも

逆に旦那に家事させて 公園に連れて行くのはどうですか?
うちはそのパターンです!

• りょく

りょく

旦那に家事をやらせても、わかんないからやらなかった、って言われるんです💧
    聞けよって感じですけどね…

• 4月2日
  • もも

もも

共働きでフルで働いてて それはないですよね!
    家事も平等にするのが当たり前なのに😂

• 4月2日
  • りょく

りょく

仕事でもそうなのか?って言いたくなります〜😭

• 4月2日
yunon🌏

家の事終わってから
皆で公園行ったり
前の日に終わらせたりして
行きますよ😊

• りょく

りょく

3人もお子さんがいてそれができるんですね…きっと要領いいんですよ〜😭
    家のことは夜まで続きます我が家の場合…笑

• 4月2日