※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式に子ども2人を連れて行くのは大変です。遠方で1人で移動も考慮しましょう。考えてから友達に相談してみるといいでしょう。

5月のGWの時に地元の友達の結婚式があります。参加する予定でしたが私1人で子ども2人連れていくとこに無理がないか?と思えてきました。友達は私の結婚式にきてくれました。私は大阪住んでて長崎まで帰ります。皆さんならどうしますか?

コメント

mama

旦那や両親などは絶対頼れない感じってことですかね??
頼れるなら私なら母乳問題ないのであれば二人とも預けて頑張って日帰りもしくは一泊で一人で行きます😅
自分一人で二人連れていけないことはないでしょうが、あまりしたくないのが本音なので…預けれなさそうならお祝いだけあげて欠席させてもらうと思います💦

はじめてのママリ🔰

旦那は多忙期で頼れないのと私の両親も旦那の両親も仕事なので無理そうで…下の子はミルクです😭連れていけないことはないと私も思ってるんですがGW真っ只中で早めに飛行機取ってもキャンセルしたらお金戻ってこない格安飛行機なのでもし子どもが体調崩したら…って思うと😅

とり

2人連れて行くのは私なら躊躇しますね😂
預けられないのなら欠席したいです💦

車でノンストップなら3時間(電車で2時間半)の実家ですら私だけで2人を連れて行ったことないし勇気がないです😅

はじめてのママリ🔰

お子さん2人を出席させるということでしょうか?
それは絶対に辞めておいた方が良いと思います💦💦

お子さんは出席しないにしても、長崎までの帰省は大変だと思うので、私ならお祝いだけお送りします🥹

はじめてのママリ🔰

2人子どもを連れて行かなければならない状況なら、絶対に辞めておきます😭
みなさまの言うとおりお祝いだけ送りましょう😭
けど、出席でもうお返事されてますよね??
そしたら、3万のお祝いが必要かな?と思いました🥺🥺🥺

わんわん

さすがに1か月前のキャンセルは失礼ではないでしょうか?ギリギリまだキャンセル料発生しないかもしれませんが、すでにいろいろ準備してくれていると思います。
連休なことも1人で2人連れて行くのが大変なことも最初から分かっていたはずなので、大変だからという理由で1か月前に欠席はしないです💦その時は行けると思ったのかもしれませんが…

一緒に参加する友達にも協力してもらうなり、地元におられるなら親にお願いするなり、こんな直前まで参加すると返事していたのならなんとしてでも参加します。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。旦那の休みがいつも希望だしたら取れるので帰る時は休みとってついてきてもらおうとおもってたのですが多忙期で取れないと言われたのとこんな時期にキャンセルは申し訳ないので参加した時に出す分そのまま書き留め送ろうと思ってました。無責任でしたので何が何でも連れて帰り参加しようと思います。