※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の男の子が真っ黒い下痢をしました。黒い物は食べておらず、風邪も引いていました。病気でしょうか?救急に行くべきか、経験のある方教えてください。

一歳2ヶ月の男の子です!
ブリブリという音ともに
真っ黒い下痢をしました!!
海苔の佃煮のような、墨汁のような!
昨日黒い物食べた記憶なしです💦
風邪は引いていましたが、
いきなりブリブリしたのにびっくりしたのと、
オムツ開けたら真っ黒でした!
なにか病気でしょうか?
救急でも連れて行くべきか、
経験ある方教えてください🫡

コメント

おすし

黒いうんち自体良くないって言いますよね😭
私ならまず #8000 に電話をしてみて、
すぐ病院に行くべきか聞きます。

胃腸炎の時とかは白くなるし…
黒いのはほんと心配ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談した方がいいかもですね!
    写真も載せたので気分悪くなるかもですが、よければ見てください!

    • 4月2日
  • おすし

    おすし

    私ならすぐ電話します😭!!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

野菜ジュースは飲んでないですか?
体内に吸収されなかった野菜の色素(ポリフェノール、リコピン等)により、便の色が黒くあるいは赤くなることがあるらしいです💦
娘は紫の野菜ジュースを飲むと黒くなります😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にいつもと変わったものは摂取してなかったです💦
    写真も載せたのでよければみてください!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ💦変わったもの摂取してなくてこのうんちは心配になりますね😭
    電話して救急連れて行きます😢

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

よろしければ写真も見てみてください!

はじめてのママリ

こんにちは。
我が子も黒い下痢がでたんですけど、
差し支えなければその後どうだったか教えてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、けっこう前のことで忘れてしまいましたが、病気とかではなかったです!
    確か、胃腸の調子が悪かったとかだったと思います💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変な病気じゃなくてよかったです。

    我が子も1日だけ黒っぽい便がでましが後は大丈夫でした。

    お返事ありがとうございます。

    • 8月29日