※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

炊飯器の中で16時間保温されたご飯、1歳の子どもにあげないほうがいいですよね?😰😰

炊飯器の中で16時間保温されたご飯、1歳の子どもにあげないほうがいいですよね?😰😰

コメント

菜

私はチャーハンにしてあげちゃったことあります😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに12時間経ったご飯を冷凍してたのですがあげても大丈夫でしょうか?

• 4月2日
Min.再登録

安全面のみで考えるなら与えても問題ないですよ♡⃛ೄ

保温を切って16時間炊飯器内で放置だと大人でもダメですが、しっかり保温が付いていたならその炊飯器の保温可能時間(だいたい24時間)内でしたら菌が繁殖している可能性は低いのでチャーハンやオムライス等にリメイクしてあげて大丈夫です🍀*
もちろん与える前に腐敗臭がしないか要チェックですが(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ちなみに12時間経ったご飯は冷凍したんですがあげても大丈夫でしょうか?😓😓

• 4月2日
  • Min.再登録

Min.再登録

12時間保温 ▶︎ その後取り出しすぐに冷凍
    なら解凍して食べさせて問題ないと思います♡⃛ೄ

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回冷ましてから冷凍庫に入れました😂30分ぐらい常温にしてました。。

• 4月2日
  • Min.再登録

Min.再登録

例えば朝お弁当に詰めたご飯を3.4時間後のお昼に食べているのでその時間内でしたら食中毒を起こすほどの菌の繁殖は考えにくいと思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    保温時間中は菌が繁殖しにくい60℃以上に保たれていますしね♡⃛ೄ

なのでその時の室温にもよりますが30分程度でしたら大丈夫とは思いますが...心配でしたら念の為お子さんにあげるのは避け大人が消費した方が確実ですね(´∩ω∩`*)

• 4月2日
ママリ✨

チャーハンにしたり、カレーかけたりしてあげちゃいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに12時間経ったご飯を冷凍してたのですがあげても大丈夫でしょうか?

• 4月2日
  • ママリ✨

ママリ✨

食べるなら全然あげちゃいます(笑)
    それでお腹壊したことないので😆

チャーハンとかにはしますけど、食べてみていけそうだったらあげちゃいます🖐️

• 4月2日