※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん。130〜150程度の食事が適量とされるが、ミルクを飲ませなくても大丈夫か。和光堂の授乳食品が1袋80gで2袋必要か。1袋で大丈夫なBFはあるか。

生後9ヶ月です。調べると一回のトータル量は130〜150くらい食べれていればいいと書いてあるのですがその場合ってミルクは飲ませなくても大丈夫でしょうか?起きてからと寝る前はミルクを200あげています。また全部BFでやっているのですが和光堂のやつだと一袋80グラムなので2袋使わなきゃいけなくてお金的に勿体無いのかなとも思っています💦一袋で大丈夫なBFってあるでしょうか?

コメント

うさ

9ヶ月ごろは離乳食後もミルク飲めるだけあげてと言われましたが、飲まないこだったので、間に200を3回1日トータル600あげてました☺︎
わたしもBFだよりですが、お粥だけ炊いて和光堂とかのおかずのBF(肉じゃがとか角煮とか)に混ぜてかさまししてました☺️

• きむて(23)

きむて(23)

お粥だけ炊いておくというのいいですね🥹私もそうしてみようかなと思います!少しはお金浮きますよね!ありがとうございます♪

• 4月2日
  • うさ

うさ

離乳食高いですもんね💦
    キューピーのこの辺りは130g入ってます☺️

• 4月2日
そうくんママ

森永の離乳食、量多いし
美味しいみたいですよ、、
→うちの子よく食べました✨
和光堂は、とろみばっかなので😅
野菜足したり、ご飯とか足してました!

• きむて(23)

きむて(23)

調べてみたら製造中止になってました😭😭確かに和光堂、とろみすごいイメージあります😂メルカリなんかも見てみたいと思います!ありがとうございます♪

• 4月2日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですねー💦
    パウチも自立するし、、
    下の子は森永さんにめっちゃお世話になりました🤣
    キューピーも美味しいみたいです。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

和光堂やキューピーの弁当は120-180gくらい入ってるので量欲しい時はそれあげてます。
そのほかならお粥足したり、ヨーグルト、果物、蒸し野菜とか追加であげてます。
母乳ですが、食後も欲しがるだけ飲ませてます。

S

離乳食後期の目安量だと1食130~150gくらいですが、カロリーにすると130kcalほど…
9~11ヶ月の男の子だと一日に必要なエネルギーが700kcalになるので、130kcal×3食の他、ミルク500ml(300kcal)くらいが1日の目安になってます🙄
あくまで目安ですし、体重が成長曲線内でどんどん減っていくようなことがなければいいと思いますが、一応、ミルクもまだ必要とされてる時期です💡

そして、レトルトのベビーフードは少食な子でもまぁまぁ食べ切れる量で作られてるようで…なかなかそれだけで十分となるものはないですね💧
カロリー見るとパウチ3つ食べてちょうどかそれでも足りないくらいですよね…
うちの子もよく食べるので本当に不便だなと思います💧
でも、1つでOKなパウチとかあったとしても量が増えれば当然原材料費も増すので、きっと1つ300円はするんだろうな、家計の負担軽減するにはある程度作るしかないんだろうなって思います笑
今のベビーフード、毎食何個も食べてたら塩分オーバーしちゃうので、そういう意味では助かるかもしれないですが笑