※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上司からのパワハラで休職中。主治医は会社辞めることを勧めるが、悩んでいる。ショックを和らげる方法を知りたい。

去年3月に死産して8月に仕事復帰しましたが、11月に上司からパワハラにあいました。その後も上司は冷たい態度でしたが、頑張って出社してました。3ヶ月後、主治医から休職を勧められました。夫からも休めといわれて、休職しました。そして、3月末に休職中ですが異動になり、仮の総務になりました。
主治医は会社辞める事を薦めてきます。わたしもそうした方がいいと思うのですが、悔しくてたまりません。どうすればこのショックを和らげることができるでしょうか。
今朝も目が覚めると死産と仕事を失うショックを感じてしまい、寝込んでしまっています。
何かご意見いただけるとありがたいです。

コメント

私もパワハラで11月から休職しています。大したパワハラ証拠はなかったんですが、一応相談窓口に相談してて1月にそのお局は懲戒処分になりました。私もお局も部署異動できない専門職の仕事なので復帰したら一緒の部署で働く事になるので辞めるつもりです。Kumaさんもまだ休職出来るなら期間ギリギリまで休んだ方がいいですよ。まだ心が疲れているならゆっくりした方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。私も相談窓口に相談してはみましたが、わたしが異動するという対処しかしてもらえませんでした。懲戒処分とかなかったです。異動しても同じフロアで顔合わせるなんてできるようにも思えないので、休職期間ギリギリまで休もうと思います。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

何が悔しいのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が悪くないのに、パワハラされたからです。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならきっぱり辞めてしまえば良いのではないでしょうか?
    辞めない理由はなんでしょう?
    転職などは考えていないのでしょうか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き忘れてましたが、私はいま鬱病です。転職する力が湧いてきません。また、まだ辞めない理由は療養休暇等でお金がもらえるからです。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の文章を読んでる限り辞めたいって言ってるようにしか聞こえなかったのですが、お返事では転職する力が湧かないとのことで、、
    結局のところどうしたいのでしょうか?😅
    私も産休入ってからの死産を経験しています。

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞めたくないけど辞めるしかないと思ってます。同じフロアにパワハラ上司がいるので、会いたくないので。辞めたくないのに辞めなきゃいけなくなった悔しさをどうしたら消化できるのかと質問しています。
    初めてのママリさんは、死産後、仕事を続けられましたか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが落ち着き次第、転職を考えてみたらいかがですか?
    ずっと辞めないままでいても居心地が悪くKumaさんと会社両方にとっても悪循環な気がします。
    悔しいと思うのはきっと今だけです。
    いい職場に出会えたらきっと転職してよかったと思えるはずです。

私は産休に入ってからの死産でしたので、産休と休職の4ヶ月を経て、元の職場に復帰しました。
    相変わらず当たりが強い人もいますが、優しい人が多いので続けられています。
    また新しい命を授かることができて今はまた産休に向けモチベーションをあげて頑張っています。

私も当時はやめようと思いましたが、やはり子供が欲しい気持ちは変わらないので、次の産休育休のことを考えて復帰しました。

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。転職したら、この悔しい思いが無くなるのかもしれませんね。

新しい命おめでとうございます。無事に産まれますように。

私は次の産休育休は無いので、もう転職を考えていけたらと思います。その前に鬱を治そうと思います。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりゆっくり少しずつ前に進んでいきましょう。
    無理しないでくださいね。

• 4月3日