※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
子育て・グッズ

子どもの低血糖の症状は、ぐったり感や異変が見られます。食事を抜いて寝たり、無反応でボーッとしたりすることも。リンゴジュースを飲んで元気になることもあります。

子どもの低血糖の症状ってどんな感じですか?

昨晩、晩御飯を白米2口のみ食べて19時半に寝てしまいました。
そこから翌日の9時半まで寝てました🥲
リビングに起きてきて、いつもならすぐおもちゃを散らかし始めますが、床にうつ伏せで寝転び始めて何も喋らず、ボーッとしてる感じ。
声掛けても返事もしなくて、熱は36.5でした。
ご飯食べずに寝たのも初めてです。
低血糖って言葉を思い出して、とりあえずリンゴジュースを渡したら寝転んだまま飲み干しました。
そこから朝食の用意を始めると私の足元に寄ってきて、アンパンマンパン3本とバナナ1本を完食。
その後はいつも通りに戻りました。

低血糖ってもっとぐったりした感じですか?
ただの空腹だったのかな、、、
初めてで、心配になりました。

コメント

☺︎

そんな感じでぼーっとして体動かさないですね🥹上の子が2.3回低血糖ぽくなりましたが、旦那は眠そうだからまた寝かせるねって感じで💦確かにぼーっとしてるけど眠そうとは違うってわたしは感じました🥹子供ながらに動けないほどだるい、力が入りにくいと感じると思います👏🏻うちもジュースやゼリーを先に食べさせて、少ししてからご飯普通に食べました☺️

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

そうなのですね🥲朝方に何度か起きた気がしたのですが、私も疲れていて気にせず寝てしまいました。やはり低血糖気味だったのかな😭酷くなる前に対処出来て良かったです😭

• 4月2日