※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子供がいて貯金が減少中。正社員で働くか悩み中。旦那は自由に決めていいと。将来の出費に不安。

子供と旦那、私(独身時代に貯めた分も合わせて)貯金1000万円と少し。賃貸住みです。車2台有。
毎月の収入で生活していますが、赤字になることもあり、扶養パートをやめて、フルタイムで働くことを検討中です💦
実際貯金も子供が産まれてからは、そこまでふえていません😅
子供が小学生になる位には、正社員で働きたいなあと考えていましたが前倒しにするか悩み中です💦
旦那に相談したら好きなようにすれば。とのこと…
子供が大きくなったら、出ていく金額も大きくなるし、生活していけるのか不安です。

コメント

あい

私だったら働けるうちに働きたいな〜と思います😌
これから先働きたくても働けない事情が出てくるかもですし🥲

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    扶養外れてフルタイムで働くことを前向きに考えていこうと思います

    • 4月1日
さん

子供の病気で休みがちだったことが凄くストレスだったのでパートで働きます。

今2人目生まれて思ったよりもお金が無くなり焦っていますが…色々と検討した結果

やはり下の子が小学生になってからフルタイムで働くつもりです。

3Kids-mom

うちは稼げるうちに稼ぐ!という考え方なので、1人目の時からフルタイムで働いてます💦
今回もフルタイムで復帰予定です🤔

個人的に、小学生になってからの方が働きにくい(というか大変?)な印象があるので、保育園時代が稼ぎ時かなぁと思ってます💦

いる

私は
朝、速く送りがとにかく
苦痛で😅😅

下の子が小学生になり、
自分で学校に行くようになってから、
フルで働く予定です。

今働いてる
お店でフルになりたいと
考えてます🙂🙂

ままり

まとめてのお返事すみません😅
朝が早いのは確かに辛いですよね…
保育園のとき、子供が小さいときに稼ぐ!っていうのはよくわかります。
求人を見てみたら、9:00~17:00まで勤務というものがあり、検討中です!