※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がぐずって大声で泣くことがあり、元気な時は遊んだり笑顔も見せる。心配ですが、成長に伴う時期かもしれません。

ここ数日、生後10ヶ月になる娘のぐずりがすごいです😭
ギャン泣きします。凄い大きな声だして😭
熱があったりは無くて調子良い時は
おもちゃで遊んだり、ニコニコしています😭
そういう時期なのでしょうか?💦
体調が悪いのか、、心配です🥲

コメント

ゆち

メンタルリープ、急成長期あたりでしょうか?
お腹の調子とかも大丈夫ですか?以前ママリで、グズりの原因が胃腸炎だったという方がいらっしゃいました。

• C

C

明日で10ヶ月になるんですが、その時期にあたるのでしょうか🥲
    初めての子育てで分からないことばかりです。

胃腸炎だと何かしらの症状があるのかな?と思うのですが、今のところ熱もなく離乳食を戻したり下痢もしていないです💦
    食欲もあり1食200g程食べています。

• 4月1日
  • ゆち

ゆち

メンタルリープが我が子の場合いつの時期にあるのか計算してくれるサイトがあるので参考にしてみるのもいいかもしれません☺️
    200gは凄いですね!👏
    以前投稿されていた方も胃腸炎の症状などはなく、食べる量が多過ぎて消化するのにかなりエネルギーをつかってしまっている、というようなお話だった記憶です…
    時期的なものだとは思います。
    赤ちゃんは日々変化していくので、毎日アップデートしていて凄いですよね😊

• 4月2日
ちびまるこ

答えにならないですが、うちもちょうど全く同じで悩んでます💦
上の子のときはこんなことなかったのでなんでこんなに泣くの?って感じでついイライラもしちゃいます😭
夜中も起きないのにここ3日くらいすごいいきなりギャンと泣いたりして抱っこしないと泣き止まないので辛いです💦

はじめてのママリ🔰

うちもです。。
10ヶ月になる少し前から夜中3.4回多い時は5.6回急に泣いておきます😇
もう2週間くらい…かなり寝不足です😇😇
そういう時期なのかなぁと。

C

まとめてすみません💦
コメントありがとうございます❤️

同じようなお仲間が居て嬉しいです🥲
やはりそういう時期なんですかね...
抱っこしても泣き止まないと可哀想すぎて🥹

この時期が終わるのを待つのみなんですかね😭