※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の悪評の先生が2〜3年ぶりに戻ってきた。再雇用なのか不安。不安な気持ちを抱えているが、過去のことは言わない方がいい。ありがとうございます。

評判の良く無い先生が保育園を辞めて2〜3年してまた戻って来られました。

その先生は、なかなか給食を食べない子に「写真を撮ってママに見せるよ」と言ったり、お昼ごろ早迎えに来たママに「食べるのが遅いからあがって見てください」と怒って言ってました。園内でも唯一評判が良くなかった先生です。

辞める時は〇〇幼稚園に行きますと言っていたので、産休育休ではなさそうです。

普通に再雇用なんでしょうか?
辞めた後にまた同じ保育園に戻って来たと言う事は、園長や他の先生からは良い先生と思われてるんですよね…?

その先生が担任になり、しかも0歳でお世話になるので少し不安です…。離乳食とか食べが悪かったりしたらイライラした態度とか取るのかなぁとか悪い方向に考えてしまいます。

そして中堅ベテランなので新卒の先生と一緒です…。新卒の先生と一緒なら裏の顔で保育しそうだなぁとか思ってしまいます。不安で仕方ないのですが、どうしたら良いでしょうか?園長や副園長に過去にこう言うことがあったのを聞いて不安に思ってる、とか言わない方が良いですよね。

因みに保護者の前ではとてもニコニコで、初めて見た時は凄く良い先生だと思ってました。夫はあの先生裏表ありそうだね、と見抜いていたので分かる人には分かるんだと思います。

月曜日から預けたくないな…

コメント

ママリ

私なら園長に今まであったことお話しします😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の人にお話しするのはどうかなぁと悩んでました😭幸い、上の子が数人お世話になっておりお話はしやすいので、月曜日に言ってみます。背中を押してくださり、ありがとうございました😢

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにですが、月曜日は初日なので毎年バタバタしてます。朝よりはお迎えの時にお話する方が良いですかね…。
    ママリさんならいつお話しますか?

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

私なら絶対お迎えの時にします💦

• 4月2日
初めてのママリ🔰

民間の保育園ですか?
市や県が運営している公務員保育士だと大体3年おきくらいには異動がありますし、行ったり戻ったりもあると思います。
お話されてもいいと思いますよ!
私は、朝はバタバタなので、お迎えの時に声をかけて、お時間良い時に相談したいことがあると伝えてました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私立の保育園です💦なので戻って来たのが珍しくてびっくりしました…。
    お迎えの時に声かけて、アポ取ってみます😭

• 4月1日