※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装について迷っています。生後4ヶ月の息子がいて、20度くらいの部屋で薄手の肌着+冬用ロンパース+6重ガーゼスリーパーを着せていますが、暑いかな?と思っています。みなさんはどんな服装で寝かせていますか?

生後4ヶ月の息子がいます。
暖かくなってきているので、寝る時の服装について迷ってます。
神奈川県住みで、部屋の温度はだいたい20度くらいだと思います。
いまは薄手の肌着+冬用ロンパース+6重ガーゼスリーパーで寝かせてますが、暑いかな?と思ってます。

みなさんどんな服装で寝かせてますか?

コメント

まいまい

この季節悩みますよね😅
我が家は1才10ヶ月ですが、長袖薄手のロンパースに同じく薄手の腹巻き付きズボンに6重ガーゼスリーパーです。

これでも暑そうで、布団は蹴散らかされてます…@横浜市

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ロンパースは肌着を兼ねているのでしょうか?

• 4月1日
  • まいまい

まいまい

肌着着てないです!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

最近は下の子は半袖肌着、薄手の長袖カバーオール、ガーゼスリーパーです。
上は半袖肌着と薄手の長袖のみです。スリーパー着せたら暑いと脱がれました💦でも明け方お布団かけてーとよってくる😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じ感じですね!ちなみにカバーオールは綿100%とかこだわってたりしますか?
    明け方は寒いんですよねー。まだ赤ちゃんなので暑いのか寒いのかわからず困ります。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は綿100だし、肌弱いとかでもないので、カバーオールはどうしても綿100!!って感じでこだわってるわけではないですが、パジャマはUNIQLOで買ってるので綿100です😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。なんとなく寝る時は綿100%がいいのかなと思ってます😊

• 4月1日
ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、半袖のロンパース肌着に薄手のカバーオールを着せて、薄いベビー用の掛け布団を掛けています☺️
たまに、長袖のロンパース肌着にレギンス履かせて寝かせる事もあります😊
上2人は、半袖のロンパース肌着に薄手の腹巻付きパジャマを着せて、大人用の薄い掛け布団を掛けています🙂
掛け布団は蹴飛ばされている事が多いですが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。うちは寝相めちゃくちゃなので布団なしです😂
    ちなみにカバーオールは綿100%ですか?

• 4月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

綿100%です😊
    主人が綿100%の物を着ていて、肌に優しいからと綿100%の物を買うようにしています🤭
    見つからなかったら、綿が多い物を買っています😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり綿100%がいいですよね…でもそれなりにお値段もしますよね😂

• 4月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

うちは、西松屋で買っているので、そんなに高くはないです😂
    肌着は3枚入で、700円台~800円台の物を買っています!
    うちにあるカバーオールは、全て300円台~600円台で買いました😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋で売ってるんですか!行ってみます!

• 4月1日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

そんなに多くはないと思いますが、西松屋に売っています😊
    綿100%の物は結構、長持ちします🤭
    息子の時に買った物を長女と次女が着たりしています😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋ってポリエステル多いですよね…50-60の服、毛玉だらけになってしまい、2人目できてもお下がり着せられないかもと思ってます😂
    やはりお肌にやさしくて長持ちもする綿100%がいいですね!

• 4月1日
ともとも

川崎市です。
わが家は長肌着にロンパースのみです😊
それでも暑そうにしている時は布団はタオルケットやバスタオルのみにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も川崎市住みです😊
    赤ちゃん暑がりって言いますし薄めで大丈夫そうですね!

• 4月1日