※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が抱っこでしか寝なくなり、体力的につらいです。抱っこ寝からトントンだけで寝かせる方法を知りたいです。

7ヶ月の子を夜寝かせる時は、ミルク飲んでそのままか、おしゃぶりさせて横に置いたらそのまま寝てくれていました。春休みで上の子がずっといるので生活リズムが崩れて夜は横抱っこゆらゆらじゃないと寝なくなりました😭
そろそろ体重も重くなってきたし、夜の体力残り1の時のゆらゆらはきついです🤣💦
この月齢くらいから抱っこ寝からトントンだけで寝れるようになった方いらっしゃいませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は半年くらいから夜真っ暗にして、ひたすらお腹トントンしてたら寝てました!子守唄の鼻歌とか歌ってました♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    2日試しましたけど、うちの子はトントン嫌いらしく手ではらいのけられました🥲
    何か別な方法試行錯誤してみます✨

• 4月3日