※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友がサプライズ好きで、友達にサプライズを仕掛けることに繊細な気持ちを抱いている。自身もサプライズ成功させたが、友達の2人目妊娠に対して複雑な気持ちを抱く。サプライズに対して気が小さいと感じている。

サプライズ仕掛けて報告するのが好きなママ友がいて、少しだけ苦手だなという気持ちになってますが、繊細すぎますか?😅
タイトルの通りそのようなママ友がいて、家族ぐるみで仲良くしています。
その方の子どもが生まれた時、その方の友達にサプライズを仕掛けたいということで私の家に友達を呼び(私は初対面で、私にも紹介したいということで)、私が赤ちゃんの親の振りをしつつ、後でサプライズ!みたいなのを仕掛けました
私には子供2人いて1人はまだ小さかったのでダブルでおんぶ抱っこでキツかったですが、何とか上手くやりとげ、サプライズは成功してほっとしました

しばらくして友達が2人目を妊娠し、今度は私の旦那にも生まれたら実は2人目が誕生したよ!ってサプライズしようと思うから内緒ね!ということになりました
些細なものかもしれませんが、友達が2人目妊娠したんだって!って言って気持ちを共有したくなっちゃうし、ちょっと人を騙すってこと(ほんの些細な可愛いものですが)複雑な気持ちを持ってしまいます😂
例えば今日エイプリルフールでしたが、簡単な嘘とかもなんか偽ってる感じが少しでもあると嫌で…そんな人間です😂気が小さいんだと思います😂
いつか私もサプライズかけられるかもしれない…と思うと何か斜に構えてしまいそうで、ドキドキもしてます🥲
皆さんもよくサプライズしますか?またはお手伝いしてますか?そういうの得意ですか?🙌

コメント

ぴん

苦手です、、💦
するのも面倒くさいし、されるのも、、リアクションに困ります💦笑

はじめてのママリ🔰

私はサプライズというかみんなで何かやるノリが好きなので
自分がやる側ならノリノリでやります😃
されるのも、嬉しいことなら楽しいです。

そのママ友の時は深く考えなくていいんじゃないですかね?😊

みー

ご友人のサプライズは大掛かりすぎるし、人を巻き込むのはやめて欲しいなぁと感じました😅

きっとストレスに感じているから、お友達のことを少し苦手に思うようになったのではないでしょうか。
確かに、些細なことでも嘘って気持ちよくないですよね、私も苦手です💦

サプライズを頼まれたらお手伝いしますが…そのご友人レベルのサプライズはお手伝いしたことないです。

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね💦
ひとりでやる分にはいいですが、巻き込まないでほしいですね💦

deleted user

巻き込まないでほしいし勝手にやってなよ・・・って思ってしまいます💦
初対面の人へのとか散々でしたね😱

家族ないではお祝いとかはしますが、そういう嘘をつくドッキリみたいなことはしないです💔

ママリ

色々な意見が聞けて参考になりました!あまり深く考えないでおこうと思います😊回答ありがとうございました!