※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶり依存で夜中に泣き、卒業を試みています。ギャン泣きにどう対応し、卒業までどれくらいかかったか教えてください。

1歳未満のお子さんの、おしゃぶり依存、執着を直した経験がある方、お話を聞かせてください🙇‍♀️

現在9ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶり依存なのですが、夜間1時間に1度はおしゃぶりを探して目を覚ますため、おしゃぶり卒業したいと昨夜から頑張っています😭想像通り、夜中のギャン泣きがかなり激しく、トントンも効いてるんだか聴いてないんだか不明です。ギャン泣きにはどのように対応しましたか?ひたすら耐えるしかないのでしょうか?また、どのくらいの期間で卒業できましたか?

コメント

ぜろ

9ヵ月頃におしゃぶり紛失したのをきっかけにやめさせました😂
3-4日は1時間くらいギャン泣きでしたね🤔抱っこしたり、腕が疲れたら布団に置いてそのまま様子みたり😂
その後は布団に転がしとけば勝手に寝るようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も、昨夜おしゃぶりがどこにいったかわからなくて探せなかったため、そのままおしゃぶり断ちすることにしました😂😂

やはりギャン泣きに耐えるしかないですよね😂😂耐えたぜろさん素晴らしいです✨✨✨夜中、この絶望感はいつまで続くのかと考えていましたが、数日で良くなるのなら光が見えます!私も頑張ります!!

• 4月1日
ままり

11ヶ月まで泣いたらおしゃぶり、お昼寝や夜寝る時はおしゃぶりで入眠、おしゃぶりが外れると起きてしまうほど依存していました😭
このままじゃ おしゃぶり辞められなくなる!と脱おしゃぶりを決意して1週間ほどで成功しました!
ギャン泣きしてもひたすら抱っこで寝させたり、トントンしたり...泣き疲れて寝ることが多かったです🥲
ギャン泣きしても耐えるぞ!って意気込んで始めたのでなんとか頑張れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    おしゃぶりが外れただけで目覚めてしまうなんて、なかなかキツイですね😭😭

結局「泣き疲れるまで待つしかない」ですよね😂😂わかってはいましたが、これ1択ですよね。1週間で脱おしゃぶりができたなんて、yuuさんもお子さんも頑張りましたね😭私も親子で頑張ります!

• 4月1日