※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
お仕事

出産後の仕事復帰時期について相談です。早めに復帰したいと考えていますが、いつ頃から復帰されましたか?生活費のことも考えています。

出産後体が回復したら職探しをしようと思ってるのですが、早い方でいつ頃から仕事復帰されてましたか😳

生活費だったり出費のこともあるので、できるだけ早い復帰をと考えて入るのですが、、、

コメント

ママリ

私の周りだと最短で3ヶ月の人いました!

• くぅ

くぅ

それぐらいから始めようかなと考えたりはしているのですが、早すぎますかね😂

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

産んでみないとわからないですよね😱
    戻りが早い人ならバリバリできるだろうけど、出産時のトラブルとか産後うつとか色々あるので、産んでから考えるのが良いと思います💦

• 4月1日
  • くぅ

くぅ

確かにそうですね😓
    ありがとうございます🥲

• 4月1日

5ヶ月で深夜のバイトを始めました😭
結構しんどかったです😂

• くぅ

くぅ

深夜のバイトはなかなかハードそうですね💦

• 4月1日

育休が取れない!と言っていた友人が産後8週で復帰してました😣💦
身体の回復のことをかんがえるなら、早くても3ヶ月以降の方が未来を考えた時にいいと思います!産後の無理はすぐには現れず、数年後現れたりするので💦💦

• くぅ

くぅ

8週で復帰されたんですか😭
    早すぎても体に負担かかってしまうんですね💦

• 4月1日

退会ユーザー

しばらくしてからかなり身体しんどいとよく言っていたので、結構大変だと思います🥲
    経済的な事情や会社の規定で退職をしないためになど色々あるとは思うのですが、出産後は交通事故に遭ったくらいのダメージを身体に受けてるという話もあるので…💦
    できるならば半年くらいはゆっくり過ごされた方がいいかな、と思います😣なかなか難しいご事情もあるとは思いますが💦

• 4月1日
  • くぅ

くぅ

交通事故ぐらいのダメージはよく耳にします😓
    最初から働きすぎず徐々に体を慣らしていこうと思います💦
    ありがとうございます🥲

• 4月1日
みに

パートですが、2人目産後6ヶ月で働き始めました😊

• くぅ

くぅ

6ヶ月から働き出してるんですね!

• 4月1日