※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
ココロ・悩み

新生児が苦手で、可愛いと感じられないことに悩んでいます。他の人も同じ感じなのか知りたいです。

新生児苦手な方いますか?もうすぐ出産ですがあの
ウニウニ感とか泣き方とか思い出しても可愛いく思えなくて🙁
授乳とかも愛おしいって感覚がそんなに無かったです😭
可愛いからお世話っていうか
死なないように面倒みるみたいな?😭
みんな新生児とか低月齢可愛いっていいますけど
そうじゃない人もいますか?

コメント

じゃむ

苦手とまではいかないけど、新生児の頃はしんどすぎるので、生後半年頃から可愛いと思う余裕が出てきますね。

Lip

苦手と思ったことはないですが、新生児見て”可愛い〜❤️”って正直思いません😅
自分の子供も、新生児より月齢進むごとに可愛くなっていきました。写真見返しても、正直新生児は小さすぎてなんだか怖い…です。
当時を振り返っても、はじママさんがおっしゃるように、死なないようにお世話してた感じだと思います。😂

はじめてのママリ🔰

新生児の時より今の方が断然可愛いです😅
新生児の時は寝不足で疲れて早く大きくなってくれと思ってました…。
私なんか、乳首を吸われるのがどうしても無理で母乳止めてミルクにかえました💦

まる

新生児苦手です💦

他人の子どもは可愛いですが😅

気を使いすぎて
疲れます😵
自分が気づけなかったら死ぬんじゃないか…とか
おっぱい飲めてるのかなとか

はじめてのママリ🔰

1人目はそうでした。
しかも2日目からもうお腹に戻したかったです😂
余裕もなくて、毎日がただ早く過ぎて欲しくて仕方なかったです😭

3人目から可愛くなりました😂
4人目は可愛さの塊です😊