※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

専業主婦の女性が、子供にイライラしていることや旦那の言葉に対する葛藤を語っています。旦那は仕事をしていない彼女に対し、完璧を求める発言をしており、それに対して反発を感じています。彼女は普段は愛情を持って接しているものの、子供との時間を「仕事」とは思っていないため、旦那の言葉に不満を抱いています。

専業主婦です。愚痴らせてください。

今日はなぜか子供にイライラしてしまいます。
しかし旦那は「おい!仕事だろ」とか「これは◯◯の仕事なんだからちゃんとやって」とか言ってきます。仕事をしていないので、言いたいことはわかりますが、そんなこと言われたってそんなに完璧にはできないし、イラつくことがあっても仕方ないですよね?!開き直っていてすみません、、、。その分、普段は愛情たっぷりで接しているつもりだし、でも全くイラつかないのは無理だし、と葛藤しています。それに、私は子供と過ごす時に「仕事」だとは全く思っていないので、子供の前でも「仕事なんだから」とか言わないでくれって思います。
こんなに旦那のことを愚痴ってはいますが、普段子育てに協力的な方だとは思います。しかしこの喧嘩(?)みたいになったときに最近よくこれを言ってくるので腹立ちますが、たしかにな〜とも思うし、何も言い返せません。なにか言い返したいのですが思いつきません、、、。

コメント

まる

育児は仕事ではありません。
「夫婦ふたり」の義務であり権利だと思います。

旦那さんは仕事で家計を、ママリさんはお家(家事)で家庭を支えてるんです。
誰の子ですか?育児は五分五分じゃないですか?

パートナーがいっぱいいっぱいの時に更に追い詰めるような言葉を浴びせてくるのは暴力と一緒ですよ😓

はじめてのママリ🔰

家事は自分の仕事だと思ってますが、育児は違うだろって思います。子供が『自分たちといるのは仕事なのか』って思ってるんだとしたら可哀想。

はじめてのママリ🔰

家族と向き合う時間が仕事だと思ってるってなかなかですね…
仕事なら家族旅行も外食も来なくていいです…
家族の時間を楽しめるメンバーだけでいいですね

かおり

ムカつきすぎてヤバいですね😭
「仕事じゃないんだけど。
もし仕事と捉えるなら人の仕事に口出しすんなや。育児協力しただけで勘違いして上司気分か?仕事ナメんなよ。家庭内では私が社員でお前はアルバイト、全部知った気で勘違いして口出しすんなよ。お前だってアルバイトに上から目線で指示されたらムカつくだろ。」
って言っちゃうかも😖でもこんなこと言ったら夫婦喧嘩に発展しちゃいますよね💦

ブチギレないはじめてのママリさん、ほんと大人😭