※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりやメンタル不安で毎日つらいです。食事も限られ、心配です。1週間以上横になり、元気になれるか不安です。

つわりなのかメンタル不安になっていて毎日がつらいです。座っていると体がキツくなるのでほぼ24時間横になっているのですが、つわりのせいなのか気持ちのせいなのか分かりません(もともとはつわりのせいでした)
食べられるものも限られていてみかんか麺だけって感じで赤ちゃん大丈夫かなって不安もあります。
妊娠前はとても健康的な食事ができていたし好きなこともできて元気だったのに、せっかく赤ちゃんきてくれたら不健康になってしまって心配です。
1週間以上横になっていて、気持ちが本当に塞ぎ込んできて、何もできなくて(何もしたくなくて)つらいです。
これはつわりだからでしょうか。何週かしたらまた元気になれるのかな?

コメント

🌤

つわり中はしんどいですよね、妊娠するとホルモンバランスも崩れますしね🥲
私も上の子がつわりの時はパイナップルしか食べれませんでした🥹まだ胎盤も出来上がってないし大丈夫やろ!って開き直ってましたよ!!つわりがおさまれば元の生活に戻せばいいんです🤍私もそうしていました!!
つわりが落ち着けば少しづつ普段の自分に戻れると思います🥲💚次はお腹が大きくなってきて大変になりますが😭!

はじめてのママリ🔰

つわりってメンタルもきますよね💦
私は5ヶ月くらいまで悪阻あったのですが、起きてるのがしんどくて初期の頃はとくに、1日寝てる感じでした💦
スイカとかコンビニの冷たい麺くらいしか食べられなくてしんどかったです😅

本当に元気だったら起きてられると思いますし、ずっと寝てると気持ちもふさぎますよね💦
悪阻終わったら元気になれると思います、辛いと思いますががんばってください😭

みー

つわり辛いですよね😭
私は一日中トイレ以外はベットで横になり空見ながらこのまま誰にも知られずに死ぬんかなとか思ってシクシク泣いてました😂
旦那さんも心配してお散歩に引っ張り出そうとしてくれましたが匂い悪阻酷過ぎて外の匂いがこわくて大半断ってました。
つわり終わったら本当にハッピーですよ😊ごはんもどんどん食べれる様になるし、吐く回数も徐々に減って、今でも無理な匂いはありますがほぼ完治🙆🏽‍♀️
お散歩も沢山行ける様になりました。胎動もどんどん分かるようになっていって赤ちゃんと頑張ってるんだ!って強く実感できます👶🏼
本当に本当につわりきつかったけど人生で数ヶ月しか経験できないし、経験出来ない人もいるって考えるといい思い出です🌸
必ず終わりは来るので頑張ってください😌💓

はじめてのママリ🔰


みなさん優しい言葉をありがとうございます😢みんな頑張ってると思うと少し気持ちも落ち着いてきました。いつか終わるときまでしばらくがんばります!!