※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よねちゃん54132
子育て・グッズ

離乳食で吐いてしまうので、三回食に進むか悩んでいます。二回食では吐かず、三回食で吐くことが続いています。同じ量で二回食を続けるか、量を減らして三回食に進むか検討中です。他にアドバイスありますか?

吐いてしまうので、三回食を迷っています。

生後6ヶ月から離乳食始めました。
ここまでよくパクパク食べていたので、そろそろ三回食にしようとこないだ試したのですが、夜にちょっと吐いてしまいました。
(炭水化物90g.タンパク質15g.ビタミン40g)が1食にあげていた量です。

⬆︎この量で、二回食なら吐きません

1週間くらい期間をあけて、また三回食を試したのですが、また夜にちょっと吐いていました。

時間は4時間以上あけてから、次のご飯をあげていて、おやつもあげてません。おっぱいは欲しがる時にあげています。

もうちょっと胃腸が慣れるまで、二回食を同じ量で続けた方がいいのか、
1回の量を減らして三回食に進めるかで悩んでいます。

他に何かアドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

つる

うちも吐き戻しが多く悩んでいます。
吐く子は一歳になっても吐くというので気にしないようにしていますが、うちも9ヶ月なので3回にしてみて、あまりに毎回吐くようならやめて様子を見ようと思っています。

• よねちゃん54132

よねちゃん54132

返信ありがとうございます!
    ちょっとくらいなら大丈夫とわかっていても、吐かれると心配ですよね😭💦
    私も様子見ながら進めていきます。

• 1月20日