※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が入園式で泣いていた。来週から慣らし保育が始まり、不安。甘えん坊で人見知りの息子が楽しく通えるか心配。他のお子さんはどうでしたか?

来週から保育園。今日、入園式でした。
入園式はずっと泣いてた息子😭
ずっと泣いてたのうちの子だけでした😭

来週から、慣らし保育が始まるのですが
来週はとりあえず1時間からスタートしましょうかとのこと。
ですが、不安です。元々、甘えん坊で人見知りで基本パパママばあば以外の人は慣れるまで警戒してます。
そんな息子でも保育園に楽しく通える日が来るのでしょうか?
皆さんのお子さんはどうでしたか?🥺

コメント

歳が違いますが年少で入園しました☺️
昨年の春に入園してGW前くらいから泣いたり、行くの拒否したり、土日でも保育園行きたくないと家でずって泣いてました 笑
秋くらいまでは泣いたり泣かなかったりで今はまったく泣きません☺️✨
むしろ長期連休だったりすると保育園恋しくなってるっぽいです 笑

登園時見てると最初は泣くけどお母さんいなくなるとすぐケロっとしてるイメージはありますよ☺️

YSK

上の子一歳半から保育園でしたが慣らしでばいばいのとき、お迎えいったとき泣いてました!
でもお迎えいき私に気付く前は
泣いてなく遊んでました

マロッシュ

大丈夫ですよー!!
息子と登園すると4月はそういう子沢山見かけます✨
でも保育士さんもプロですし、慣れると思いますよ🙆‍♀️
息子は1歳は逆に割と平気で、
3歳に登園しぶりがあり泣いてました😂

みーたん

子供は素晴らしく順応性があるので、時間がかかっても慣れますよ😊🧡

パパママが不安になってるとそれが伝わってしまうので、別れ際は寂しいと思いますが「ママもお仕事頑張るね!後でお迎え来るからたくさん遊んでおいで!」と声をかけてあげて、お迎えに行った時はぎゅーしてあげましょう!

長男は1歳11ヶ月で入園、慣らし保育もほぼ泣かず過ごしていたのに、ある時突然別れ際に泣くようになり、それが半年ぐらい続きました💦

でも先生は「お母さんが行ってからは、すぐに泣き止んで遊んでましたよ!」と言われました🤣🤣

うちは1歳3ヶ月の次男が明後日入園式ですが、慣らし保育は絶対泣くだろうと思います🤣

新米ママ🌼2y

本日入園式でした。
娘もギャン泣き、大暴れ
他の子はいい子でした。
家に帰ってから病みました。。
来週から私も慣らし保育です。共にがんばりましょう😂