※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレに取り組んでいますが、座ってくれず暇そう。座る時間におもちゃや話しかけを考えているけど、アンパンマンのポスターも飽きてきたようです。

もうすぐ3歳。
トイトレ開始してます!

トイレに座ってくれたり
行く!と言ってくれますが中々でません…。


それと、3分くらい座らせてますが

その間暇みたいで…
何かさせてますか?(おもちゃとか)
それとも話しかけ続けてますか??


壁にアンパンマンのキャラのポスター貼ってますが
段々飽きてきたみたいで…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしまじろうのトイトレの歌?をずっと歌ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しまじろうのトイトレの歌とかあるんですね!

    しまじろうあまり見てないのですが
    参考にさせて貰います!!

    • 4月1日
ママリ

うちも座って出なくて粘る時はしまじろうの歌を歌ったり、アンパンマンシールの顔マネしたりしてます😂
けど、すぐにネタ切れするので、出ないねーとか適当におしゃべりしてます!