※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
ココロ・悩み

子供は外出より家で遊ぶ方が好きで、休みの日の外出計画が断られて困っています。

休みの日にどこか出かけようと言っても子供は家で遊ぶ方が好きみたいで行かないと断られます。

私は平日は仕事しており、休みの日どちらかは外出したいなと思って動物園やら水族館やら色々誘うんですが…断られっぱなしです。
家にずっといるとお昼寝をしてしまったり無駄に終わってしまう感が出てきてストレス溜まってしまい…どうしたらいいのか分かりません( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

行かない!と言われてもパパもママもいくよ!と言って半強制的に連れ出してます😂

結果的に楽しんでくれるのでいいかなと思っています👍

カフェラテ🤎

息子も良く断ります💦お菓子買いに行こうって言ったりして連れて行く事あります😣

バニラもなか

近所に外食に行くのはどうでしょうか?
それなら、嫌がらずに外にでてくれませんか?

ママリ

それは無駄じゃなくて、必要な休息と思うようにしてます😅

私はインドア&体力がなくて、外出のほうがストレスで😅

娘さん、家で存分に遊ぶのがリフレッシュになってるのだと思います。

もう少し大きくなると、外に出たがるかもしれませんね。

冬

先日、そんな感じでした。
結局TVゲーム一緒にやって半日おわりました。

出かけるのが休日ではないと、気づきました。家でのんびり休息をするのも休みだときづきました。

前は私が家に居たくなくてよくゲーセンやガチャしようよとなんとか連れ出しましたが、お金もかかり…ネタも尽き…

もし今連れ出すとしたら、百均かコンビニかもしれません。それでもだめなら諦めて読書します。