※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

バス便って不便ですか?栄えている駅からのバス便ならそこまで不便しない…

バス便って不便ですか?
もしこの条件なら許容範囲とかあれば参考に教えてください🙇‍♀️

栄えている駅からのバス便ならそこまで不便しないのかなと思いつつ、本数や、バスは時間通りに来ないとか、駅と違って雨の時大変だったりとかあるのかなと思い…
バスをほとんど利用したことがないので、日常的に利用している方やしたことのある方がいたら教えて欲しいです!

ちなみにバス便エリアじゃなければ本数の少ない駅の徒歩圏を考えています。
本数が少なくても電車のほうが便利なのか迷っています🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

バス使ってますけどバス停が近くて、本数が1時間に4本以上あれば何とかなるかなと思いますよ😊
乗り過ごしても10-15分くらいで次来る感じで。
ただ、まぁ慣れてないと電車よりは不便さもあるかもしれないですけど。
本数が多ければ多いほど良いなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本数大事ですよね。参考になります✨

• 4月1日
ママリ

私はバスあんまりです💦すごく需要があって絶対に無くならない路線なら…と思いますが、最近うちの保育園最寄りのバスが廃止になりました😭電車と違って路線廃止が簡単にされてしまうので😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廃止になることもあるんですね😭
    長年住むならどうなるかわからなくて怖いですね…

• 4月1日
mamari♩°*

始発停留所の近くから乗る、とかならそこまで遅れませんが、そこそこ大きな駅から来るバスは絶対に遅れてきます。。雨の日はなおさらです。

あとは1車線道路が続く路線も、右折待ちなどで混む可能性があります💦

近くにバス停が2〜3個あって、行き先や時間によって使い分けられそうならいいと思いますが、1個しかなくて遅れそうな路線は避けた方がいいと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停が使い分けられるような所がいいんですね!
    あまり考えたことのなかった目線から考えられて、参考になります✨

• 4月1日
まろん

バスが有名な地域ですが、ラッシュ時や雨天時は大幅に遅れます😓遅れがない点では電車がいいかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり電車と比べると遅れるのが普通ですよね😂

• 4月1日
ママりんりん

バス停が近くてバスの本数が多ければなんとかなりますが、雨だとかなり遅れますし、雪が降るともういつくるのか分かりません😂何時発のか分からないバスがようやく来て、乗れたとしても渋滞で一体いつ目的地に着くのやらという感じでした。

5分置きぐらい、朝のラッシュ時は2台ずつとかバスが来るところに住んでましたが、そんな感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスの本数多くても天気悪いと遅れて大変なんですね😭
    渋滞もありますよね…

• 4月1日