※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
家族・旦那

旦那が早退しました。有給を消化してるので旦那の勝手ではあるんですが!…

旦那が早退しました。
有給を消化してるので旦那の勝手ではあるんですが!
先週、私が入院中のため 旦那に午後休とって限度額の申請に行ってもらえないか頼んだときは「あまり休みをとるのは気まずい」と言っていたのに、今日早退した理由は【会社で嫌なことがあったから】です
旦那の会社は仕事が溜まっていなければ比較的有給は自由に取れる会社だし、まだ十分余っているので休むこと自体は問題ないんですけど
おかしくないですか??

いつも、私がここ休んでほしいって言ったときは「あんまり休みたくない」って言うくせに、喧嘩した次の日は休んだり平気でします。
喧嘩して仕事休むとか私には考えられないのでバカじゃないのかと思うし、その休みを残しておけば必要なときに使えますよね?

何度かこういうことがあってめちゃめちゃイライラしてるんですが、義母にチクっていいですかね?😒💢💢

コメント

ペロ助

ちなみに義父は部署は違いますが旦那と同じ会社です。

お義母さんが味方ならチクっていいと思いますよ😌
旦那さんひどいですね?
私ならぶっ飛ばして家入れませんね笑
それかお小遣い減らします!😆

• ペロ助

ペロ助

義母はこういうことは必ず味方になってくれます!
    今までは心配かけるから言ってませんでした(>_<)
    「この前休みたくないって言ってたのにそんな理由で帰ったらダメでしょ」ってline送っても既読無視、そのあとのlineの電話は既読すらつきません😒💢
    ぶっ飛ばしたいんですが今病院で…😂
    お小遣い1000円にしてやりたいです!

• 1月20日

退会ユーザー

病院で入院中の奥さんにストレス抱えさせて何してんねん💢
    本当その旦那さん私が引っ叩きたいですよ😡
    お義母さんが味方になってくれるなら言ったほうがいいですよ‼️
    叱る人がいなきゃずにのりますからね?
    ぺろ助さんストレス溜めずに出産迎えられるといいですね💦

• 1月20日
  • ペロ助

ペロ助

明日まで行けば休みなのにほんと情けないです😵💨
    旦那を心配しているように装って義母にチクってやろうと思います😂

• 1月20日
こっちゃん

体調不良とかでない限りちょっと…と思いますね(;ω;)
大人なんだから、気分で休むなんてどうかと思ってしまいます。。。

• ペロ助

ペロ助

あり得ないですよね!
    休むなら普通やむを得ないときか家族のために使うものじゃないですか??
    有給無駄遣いして、私が頼んだときには休みたがらないのでまじで腹立ちます😒💢💢

• 1月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

うちの旦那は陣痛きたとき半休使って病院一緒に行ってくれたり、退院の日には有給使って来てくれたりしましたよ(;ω;)
    そういうもしものときとか、急を要したときに使えるようにとっておいてほしいですね…

• 1月20日
  • ペロ助

ペロ助

出産時に有給消化渋ったらもう赤ちゃんに会わせないですね😂
    頻繁ではないしまだまだ有給余ってるんですが、家族のために使いたがらずどうでもいいときにさらっと消化する神経が意味わかりません😒💢💢

• 1月20日
みーにゃ

えー!それムカつきますね‼︎こっちは入院中で自由がきかなかったから必要に迫られてお願いしたのに!

喧嘩や嫌なことがあったとかそんな事で休む時点で仕事舐めてる気がしますよね>_<

義父さんと義母さんが味方して、良い感じに作用してくれればいいですけど、

息子の悪口言われた!とか言われたり、
今後の義父さんと旦那さんの関係が悪くなったり、
旦那さんがチクられた事で逆上したりする可能性は無いですか>_<?

そうなったら余計厄介な気が…。。

夫婦でもう一度話し合いの機会を設けて、それでもどうしてもダメそうだったら最後の砦にチクる方がいい気がします>_<。
ムカついてすぐチクりたいですけど❗️

• ペロ助

ペロ助

早退せずに済むようにこっちで電話して色々聞いたり手配したのに、なんなの!?って感じです😒💢

義母と義父はこういうことは冷静に判断してくれるので味方にはなってくれると思うんですが、やはり心配かけてしまうので今までは言ってませんでした(>_<)
    でも、さすがに何回目!?って感じだし私が今なんで入院してるのかわかってるん?あんたの子供守るためなんだけど!といい加減にしろよ…ってイライラします😒💢💢

旦那は裏切られたって思いそうですね😒
    旦那には内緒にしてもらってもいいから義母にこういうことがあったんだと知ってもらいたい気持ちでいっぱいです😂

話し合いしてもふてそうです…面倒くさい人なんで…😒💢💢

• 1月20日
介母

社会人としてあり得ないです!
義母さんも味方であればちくります(^^)

• ペロ助

ペロ助

あり得ないですよね(;´д`)
    仕事に影響でないならたまに息抜きで休むのは構いませんが、家族のために使うわけでもなく、ただ無駄遣いしてるんでイライラします😒💢💢

• 1月20日
  • 介母

介母

意味なく自分の感情だけで休むのが許せないです!
    わたしの父がわたしが産まれる前そうだったみたいで、それを聞いた時正直軽蔑しました。
    これからお父さんになるんだし、治してほしいですね😣

• 1月20日
  • ペロ助

ペロ助

理由が理由なだけに1日ぐうたら過ごすだけで誰も得しないですからね!😒💢💢
    ほんとですよ。父親の自覚が無さすぎます。私がなんで今入院してるのかもわかってるのか?…😒💢💢
    義母に旦那を心配してるように装ってチクります!

• 1月20日
  • 介母

介母

自分が休みたいだけで有休消化されるのは本当に腹立ちますね!
    母親は10ヶ月お腹で子どもを育てるから自然と母親になりますが、父親はそうもいかないですからね。
    今のうちに義母さんを完全に味方につけて、心配してるフリして喝を入れてもらいましょう😁

• 1月20日
  • ペロ助

ペロ助

ここで愚痴って少し気持ち落ち着きました❗
    仕事帰りに義実家でごはんをお願いしているので、私がチクったってわからないように「私に心配かけたらダメだ」と釘さしてもらおうと思います❗😏

• 1月20日