※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今度新築に夫の両親、兄弟家族が遊びに来ます。お祝いをいただいたので…

今度新築に夫の両親、兄弟家族が遊びに来ます。
お祝いをいただいたのでそのお礼にお披露目パーティという名目の食事会でおもてなしするのですが、とても憂鬱です😑

兄弟家族の子供が合わせて4人。
・うち2人→ソファやベットで飛び跳ねたり家中走り回ったりする系の子供が2人。2人はきょうだいなので、2人揃うと手に負えないタイプ。(親が言ってもその時だけ収まる)
・うち2人→1歳前後。
ベタベタの手でいろいろなところを触ったり、ソファにつかまり立ちしそう…。
・うち1人→卵・小麦アレルギー有り(年長)

以上の条件より
①極力汚されない(?)おもてなし料理ってありますか?🫣
②ソファがしまえないですが、対策ありますか?
(飛び跳ねる、汚れた手で触る可能性有り)
③アレルギー対応についてどれくらい配慮しますか?
④1歳前後の子どものご飯って準備しますか?

極力床に落とされたら怖いおもちゃなどはしまっておく予定です。

憂鬱すぎて最近寝不足です…

コメント

はじめてのママリ🔰

①外食に誘うのはどうですかね?
②ソファーカバーをして跳ねたら都度注意!
危ないからねーって!
③アレルギー事前に話してきたら避けますがそうじゃなきゃ気にしないです。
アレルギーの人は自ら申告してきます🥺
④離乳食なんて用意しなくていいです😂
なにかあったとき責任取らないです🥲

はじめてのママリ🔰

外食がいいんじゃないですかね…🥲アレルギーの人特に心配です。親がきちんとメニューみて選んで与えるべきです。そしておうちは目に見えて汚くなるのわかりますね。外食すませてから、お家で簡単にお茶、位でどうでしょう…食べ物はダイニングテーブルで!(ソファや他の部屋に持っていかない)って子供らに約束させるとか。
なるべく害が少ないことを祈ります😞

あか

①おすし(子供用、かっぱ巻き、サラダ巻きなど、カットされててできるだけ小さければ箸で食べてくれるかな?)
②ソファーカバーをかける、ソファーには義父母に座ってもらう
③その子だけの特別メニューを用意してあげる
④わたしなら用意します、一歳前後ならパンケーキ、フルーツあたりが喜ぶかもですが、手は汚れちゃいますね💦

ママリ

みなさんありがとうございます😭外食が一番被害少なそうですよね!ただ夫の家族はみんな呑助で食べると言うより呑みたいだけなんです💦
とりあえずお寿司メインにしようと思います!
ソファがかなり大きく合うカバーがないので、洗えるガーゼケットなどを掛けておいて『汚されても洗えるように😅』と予防線張っておきます(嫌味っぽいですが)