※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
家族・旦那

生後8ヶ月で職場復帰予定です。旦那はもともと家事全くしないタイプで復…

生後8ヶ月で職場復帰予定です。旦那はもともと家事全くしないタイプで復職しても家事も育児も結局私が全部する羽目になりそうで絶望的です。
誓約書書かせようかななんで半分本気で考えてるのですが、
どういう風に働きかけたら家事育児してくれますかね?
また分担方法などあれば教えて頂きたいです🥹✨

コメント

ママ

旦那さんのことは一切なければいいのではないでしょうか!

洗濯物も自分と子供のだけ回し、旦那のはそのまま
ご飯も旦那の分はよそわない、とか。
喧嘩になるかもしれませんが、ここまでしないとやらないと思います😮‍💨

誓約書はあってないようなもんですし、実際に自分が困らないとやらないと思います😀

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、自分が実際困らないと分かんないですよね😡
    逆ギレしてきそうですが、復帰しても全く何もしないようであれば実行してみます🫡✨✨

• 4月6日
hinari

私は一人目の復職時に、エクセルに事細かく一日でやっている事とそれにかかる時間を書きました。
それを一緒に見ながら、復職したら時間が足りない。どれならできそう?と聞いて、やってもらうことを自分で決めてもらいました。

といっても、ポンコツなので夜ご飯の食器洗いとゴミ出しとお風呂掃除のみですが。それでもやらないよりはマシです!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

それ良いですね!!
    そもそも旦那は私がどんな家事をしてるかさえ分かってないと思うので書き出してみたいと思います✨✨
    どれやる?ならやらない選択肢ないですもんね👏
    うちの旦那からしたら皿洗いするだけでえ?!どうしたの?!ってレベルです😂
    復職までにやってみます💓

• 4月6日
sakutyan

仕事しながらの完全ワンオペは無理です、手伝ってくれないなら、手抜きをするか、家事代行代を請求するか、どっちかですかねー
実家が近いなら週何回かは実家にお世話になっちゃうとか!

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

実家は飛行機の距離なので難しいですね、、、
    そうですよね、絶対無理ですよね🥲💦
    手を抜けるとこは抜きたいと思います🫡✨

• 4月6日
ママリ

旦那さんの洗濯物は全く洗わない、ごはん作らないとか、、🤔

うちも全くしないし、勝手に飲みに行ったりもしてほんとにイライラしてましたが
夜ご飯作らなかったり、洗濯物をどんなに溜まろうが自分も子供の分しかしなかったら
着る服無くなって、やっーとしてました😅

ごはんも、わたしが今日は忙しくて疲れたと言ったらレトルトとか食べたりもしてるみたいです🤔

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

やっぱり実際自分が困ってみない分からないですよね🥹💦
    息子優先で旦那のはほどほどに手を抜きたいと思います🫡✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は一人暮らししたことないのでなーんにも出来ない次男坊です笑
ただ、俺は絶対にやらない!タイプではないので、やって欲しいことをめちゃくちゃ具体的に紙に書くか毎日LINEで送ってました!!
やり方がわからないからやらない、も考えられると思うので、具体的に指示を出す、やったらめちゃ褒める、でコロコロ転がすしかないと思います🤣🤣

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

うちの旦那は一人暮らし歴長いので謎が深まるばかりです😂
    わからないからやらないは可能性あります!!!
    褒め殺し作戦は短気の私には難しそうなので紙に書いたり具体的に指示してみます🫡✨

• 4月6日