※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大和ハウスの賃貸(アパート)に住われてる方いらっしゃいませんか?上の…

大和ハウスの賃貸(アパート)に住われてる方いらっしゃいませんか?上の住居人に退去してもらうことはできないものでしょうか?しょっちゅう夫婦喧嘩を夜中にする、駐車場一台分に無理やり二台駐車するなど全くなおすそぶりもありません。先ほど外で殴り合いの喧嘩をしていたので我慢できず警察呼びますよと言いに行きました。すると呼べばいいでしょ💢と激昂され警察をよびました。苦情も何度か大和にいれてますし駐車場の管理については別の階の方から苦情でてました(誰からの苦情かわからなくするため全員に大和から手紙が届きます)旦那の方は鼻から血を流していて嫁に胸ぐらを掴まれていました。旦那の方は何度も謝ってきましたが嫁は私のことを一度も見ずに旦那の胸ぐらを掴んだまま部屋に戻ろうとしたので謝罪もないんですか?と言ったところうるさいなそっちが出てけばいいでしょ?💢とベラベラ早口で何か言ってました。もう我慢の限界で前回住んでた人たちもそんなかんじで警察沙汰になっていて退去していきました。大和の方が家に行くのも見ました。なので退去を言われたのか?と思い気になっていました。大和の方から直接退去をお願いすることはあるのでしょうか?教えていただきたいです。ちなみに今日のではないですが前回の喧嘩は証拠に出せるかもと録音してあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

大和ハウスの賃貸に住んでます🙋🏼‍♀️
うちもそこまでではないですが、夜中0時過ぎにドンドンドンドン金槌を使うような音が上からずっと聞こえたり、エントランスにタバコの吸い殻捨ててあったりで、苦情入れましたが、対応は張り紙のみでした😣
大和ハウス側の対応が適当だな、と感じます。
ゴミ出しのルールや駐車場のルールも張り紙だけで済ませていて改善されてないので、本当に直接注意してくれてるのかな?!という感じです😑
入居審査が甘いのか、為人をそんなに見ないのか分かりませんが、我が家は大和ハウス側にはあまり信頼ありません😂
大和の方から直接退去をお願いすることはあるか、の質問の回答にはなってないですが、他の管理会社では、騒音などを理由に退去通告などを出せるようです。

ゆちゃ(29)

退去してもらうことは中々難しいと思います。
そして今回のことも、小さいお子さんがいらっしゃいますし、直接言わずに、最初から警察を呼ぶべきだったと思います😖

ままり

コメント失礼します。
すごい迷惑やし苦労されてると思いますが、退去させるのは不可能だとおもいます。賃貸なので管理会社的にはべつに出ていかれてもまたすぐ入居者が来るので痛くも痒くもないはずです。
賃貸やから仕方ない、環境が嫌なら戸建て建てるか 治安のいいところに、引っ越せば?くらいやと思います。 賃貸の最大のデメリットだと思ってます。。。

はじめてのママリ🔰

お金が入るから借り主様々側のダイワ側は、ルールを守らない人を守ります。何度苦情を入れても良くならなかったです。ルール守って生活している側からすると同じ家賃払って馬鹿らしいですよね。駐車場もうちは2台きちんと契約しているのに、1台しか借りてなくプラス何処か空きにとめるって奴がいました。なので「あれが許されるならうちも1台解約して適当に停めたいんですけど?」って言うたらそれは困りますぅ…みたいな対応でした。しつこく営業所に電話やメールして苦情は伝え続ける方がいいです。そして退去させる事案かどうかも伝えたら、難しいかもですが内容によっては注意の仕方を考えてくれるかもです。
うちは自ら退去を選びました。退去時ボロクソに今までのこと書いて送りました。まぁ、営業所側もウルサイ住人が消えて喜んでいるでしょうね🫥

maop.°*

不動産会社に勤めていますが、苦情が相次いでいるため次回また同様のことがあるとお住まいいただくことは難しい旨と退去をお願いするかもしれない旨は伝えられますが、強制退去させることは難しいです。駐車場については契約違反なので、駐車場を解約できる可能性は高いです。管理会社としてもトラブルの対応は大変なので、その方たちには退去してもらいたいと思っているはずですが、なかなか難しいのが現状です。