※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママモコモ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夜の寝かしつけでおっぱいを求めてきます。断乳は考えておらず、自然に任せています。同じようなママさんはいますか?

1歳3ヶ月になる息子です´◡`
夜の寝かしつけをまだおっぱいで寝かしつけています(>_<)
ゴロゴロしながら1人で寝てくれる事も少しずつ増えてきたんですが、まだ泣いておっぱいを求めてきます(>_<)
特に断乳とかは考えてなく自然に任せてるのですが、まだ夜の寝かしつけをおっぱいでしてるママさんいらっしゃいますか??

コメント

ぴぴたりこ

もうすぐ1歳2ヶ月になりますが添い乳がないと泣き叫びます(´・・`)

• ママモコモ

ママモコモ

まだおっぱいで寝かしつけちゃいますよね(>_<)乳なしでも寝れるようになるまで自然に任せますか??悩みどころです...
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月20日
  • ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

一度断乳失敗してしまって私が痛みに耐えれず24時間断乳してあげてしまったので考えどころですが、断乳はする予定です(;;)
    虫歯も気になるし、夜中もちょこちょこ起きるので…

• 1月20日
ごんぎつね

はーい(^O^)/
ここにいます(≧∇≦)b
今週で1歳3ケ月の男児です。
たまに抱っこゆらゆらで寝ることもあるけど、基本おっぱいです。
ぼちぼち断乳も視野に入ってなくはないけど、すぐやめなければならない理由もないので今に至ってます…。
昼間は隙あらば乳!って感じなので食事もそんなに食べませんが、まぁいっかな、って気長に考えてます!

• ママモコモ

ママモコモ

おっぱい好きなんですね´◡`断乳されますか?うちも辞める理由ないので自然に任せてます...|ω・`)喋るようになったら寝るときもう乳いらん!ってなりますかね?
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月20日
  • ごんぎつね

ごんぎつね

いつかはするとおもうけど、まだかなって思ってます( ´艸`)
    だって可愛いんだもん…

• 1月20日
ゆいはは

うちは1歳4ヶ月直前で断乳しましたが、ずっと添い乳で寝かしてました
私も自然に任そうと思ってたんですが、決心した直後、私の乳首が限界を迎えたようで断乳しました