※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40週4日の予定日超過で、子宮口は柔らかくなり、赤ちゃんは骨盤にはまっているが、頚管長は30mmで子宮口は閉じている状態。不安な症状が出ているが、同じ経験をした方の情報を求めています。

現在40週4日の予定日超過です!
今日病院の診察で、子宮口は柔らかくなってるし赤ちゃんも骨盤にはまってるけど

・頚管長は30mm
・子宮口は閉じている

という診断?でした!
内診はそんなぐりぐりされたわけじゃないんですが、ずーっとお腹が張ったり(痛くはない)、おりものが増えたり、トイレットペーパーにすこーし血がついたりと、もうこのまま陣痛来ちゃうんじゃないかと不安です😩

頚管長30mmあって子宮口も閉じてて次の日に生まれたよとかいう方いらっしゃいますか?
逆に同じようなことを言われた方、その後どれくらいで産まれたかとか教えていただけると嬉しいてます!

コメント

ちぴ

私はすこーし血がついた日から
2日後には産まれてました😆
確か出産した12時間後くらいに水っぽいおりものも出てて高位破水だと嫌で病院に電話して行ったらまだ産まれないって言われて破水でも無くて帰りました!
その次の日が検診で病院行ったら
今日の夜陣痛くるよ言われてほんとに日付まわる頃病院に行き朝産まれました😄

もうすぐだと思います❤️
頑張ってください🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭❤️なんとか陣痛来ず朝を迎えました!
    2日後なるほど!
    そうなんですよ、高位破水も心配かんですよね。おりものなのか破水なのか😧にしても今日の夜陣痛来るよ!って見極める先生もすごいですね!?

頑張ります!ありがとうございます😭❤️

• 4月1日
  • ちぴ

ちぴ

ホント凄いと思いました!
    前日はまだ産まれないって言われたのに次の日は陣痛くると言われてえっ?ってなりました🤣
    しかも予定日まで10日以上はあったので心の準備も無く家帰って急いで入院準備しました😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱプロは違いますね👨🏻‍⚕️!
    入院準備終わったと思ったら陣痛スタートとかスピード感が伝わってきました!笑

• 4月1日