※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
妊娠・出産

妊娠34週で2700gの赤ちゃん。骨盤サイズが気になります。レントゲンは何週頃に撮るのでしょうか?撮った経験のある方、教えてください。

初めての妊娠34週になります☺️赤ちゃんが2週大きめで2700gありました🥲骨盤のサイズが小さいと帝王切開になったりするみたいなんですが、レントゲンを撮るとしたら何週ぐらいに撮ったりするんでしょうか?撮った事ある方や知ってる方いたら教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

ママ

36週でとりました!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

36週でレントゲン撮って自然分娩になりましたか〜?初めての出産で難産になるのが怖くなってきて…😂💦前もって撮って確認してほしいなーと思ってます🥺

• 4月1日
  • ママ

ママ

赤ちゃんが大きく生期産はいる前に計りました!
    ギリギリ通りそうだったので、次の日計画分娩しましたが、なかなか降りてこず帝王切開になりました💦

• 4月2日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね!私も早めに確認してもらえるように先生に相談してみます😮‍💨赤ちゃん大きいって言われると色々きになちゃいますよね😂
    教えて頂きありがとうございます✨

• 4月2日
ちゃ!

予定日超過の40w3dで出産しましたが、39週〜の検診でレントゲン撮った気がします。
そこで骨盤小さかったらちょっと考えようかみたいな話された覚えが、、🤔💭

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

39週の時ギリギリでレントゲン撮ったんですね🤔切迫早産なので予定日より早まるかもって言われてて早めに骨盤通るのか確認してほしいなと思ってて🥺先生に大きい大きい言われるから最近心配になってきちゃいましたー🥲

• 4月1日
ぷりり

39週の健診で全然違下りてきてなかったので、一応レントゲン撮ろうかってなって撮ってみたら骨盤と赤ちゃんの頭の形が合わないっとなり、帝王切開になりました😃

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね!!切迫早産なので、私もなるべく早めに分かるとありがたいです😮‍💨

• 4月1日
ゆーちぃ

予定日前の検診で身長聞かれて「多分大丈夫かな〜」って言われてレントゲン撮られなかったですが、陣痛始まった後、念のため‼︎と言われてレントゲン撮られました😭

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

陣痛始まった後にレントゲン撮るのキツそうですよね💦早めに確認してほしいなと思って🥺病院によって違いそうですねー!先生に聞いてみます😂

• 4月1日
わんわん

生まれる日まで下がってなかったので、生まれる日にレントゲンとりました!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね🥲これからどんだけ成長するか不安になってきました😂

• 4月1日
naco🍒

うちの長男もかなり大きめで予定日までおけないって言われてました!

36w0dでもう今日陣痛きてもいいよー!って言われました!!
37w、38wの健診でも音沙汰なし笑
39wまで何もなかったらレントゲンって言われてました!
結果、38w2dで陣発して自然分娩になりました☺️

ちなみに知り合いは39wでレントゲン撮って通らないことがわかり、予定帝王切開になりました!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですねー!!切迫早産で赤ちゃん大きめなんで私も予定日にはならないと思うって先生に言われて💦
    自然分娩になるのか帝王切開になるのか早めに分かりたいです😂心の準備が…🥲

• 4月1日
✩sea✩

私も1人目34週で2895gと出ました!
その次の37週の健診では3500gと出て、先生が「えっ!?」と言ったくらいです(笑)
でも、レントゲンの話しは出なかったです💦
身長155cmです!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

私も身長155ぐらいで、37週ぐらいになったら何gになるの?🫢って今からドキドキで😂💦え?ってなりますよね!笑
    私も34週で2700gあるって言われてビビりました😅

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

39週で撮りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37wで赤ちゃん大きいかも?
    38w大きいね!
    39wレントゲン!うん!大きい!
    40w入院して促進剤4日で爆誕!

って流れでした😊♡
    生まれてみたら2800gくらい普通ベビーでした😂私の骨盤が小さかったみたいです。

• 3月31日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

生まれた時大きさが違うってよく聞きますよね💦私のお友達も生まれる前3000g以上あるって言われてたみたいなんですが生まれたら2400gだったって言ってました🥲
    私の骨盤は大丈夫か今から心配です😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推定体重て本当に推定ですよね😂
    私身長150で身長低くて😂
    心配ですよね!!

• 4月1日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

本当に近づくにつれてドキドキしてきました🥲先生に大きい大きい言われるから心配になりますー💦頑張らないとです😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのドキドキ私も体験しました😂出産だけでもどきどきしますし、大きいと言われると病気じゃなくても余計に産めるのか!?ってどきどきしてました😂笑

経験した後は、大きくても小さくても可愛い子産まれるんで、どーんと構えていて大丈夫だなと思えるようになりました😊医療的なことはお医者さんに任せて、めげないことだけ頑張りましょ😂笑

• 4月1日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そー言って頂けると心強いです😭いざとなったらやるしかない!って感じですよね🥺
    後やっぱり可愛い赤ちゃんに会う為にめげずにがんばるしかないですね✨
    ありがとうございます😍

• 4月1日