※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

花粉症の影響で子供が咳が続き、保育園に行けない状況。薬を飲んでいるが他に対策はあるか悩んでいます。4歳の子供です。

花粉症で子供の咳が止まらない方
朝咳が出てないのに、お迎えに行くと咳してることがこの1週間ほど続いています。
花粉症だとよくあることなのでしょうか?

一年前アレルギー検査をしても全て陰性だったのですが、咳が続くので花粉や黄砂の影響ではと小児科で言われました

咳が出てると保育園に預けられません。。
騙し騙しで行かせてる日々です

薬はモンテルカストや抗アレルギー剤飲んでます

何か他にできることないでしょうか?

4歳の子供です

コメント

3-613&7-113

喘息とかの可能性はありませんか?

長女が、風邪気味で小児科・咳のみ止まらず「花粉症か?」と耳鼻科へ・検査してハウスダストアレルギーとのこと・咳のみ止まらず…で1ヶ月強経ってます。耳鼻科医から、咳が止まらないなら小児科に行くように言われて、呼吸器系に強い先生のところへ行ったばかりです。喘息の検査受けるか聞かれて検査したものの、上手く出来ず結果が出てません。

• リリコ

リリコ

喘息の検査ってどんなことするんですか?
    他の病院(休日当番医)で喘息と言われたことはありますが、かかりつけ医は喘息と診断してくれません。
    というのも、風邪からくる咳だと喘息とはいえないらしいです…

• 3月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

なんか、機械咥えて息吸ったり吐いたりしてました。

呼吸器系に強いところがあったら、かかってみるのも手かな?と思います。

• 3月31日